静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

蒙古タンメン中本シリーズ@セブンイレブン

激辛ファンにお馴染みの中本シリーズ!

なにかと話題のコンビニチェーンの最大手、セブンイレブンですが、ここが定期的にリリースしているものに蒙古タンメン中本のカップ麺や冷凍麺、お菓子などがあります。東京を中心に関東に店舗を展開している蒙古タンメン中本は辛いラーメンで知られているお店です。癖になる味で評判のお店ですから、これを気軽に家庭で味わうことができるということで新製品を心待ちしているファンも多いのです。

蒙古タンメン中本シリーズ@セブンイレブン

この蒙古タンメン中本のシリーズは、主なものはカップ麺になりますが、冷凍食品やチルド商品なども店舗限定などで登場することがあります。先ごろ発売された冷凍食品の汁なし麻辛麺もそんなひとつになります。これはネットニュースで大評判だったので気になって買ってみたわけですが、噂通りの辛旨、痺れ満点で気に入りました。

蒙古タンメン中本シリーズ@セブンイレブン

この商品は冷凍食品ですから、お皿に載せて温めるだけという簡単調理で、同封されている花椒入り辣油を好みで掛けることにより本場四川の味わいに変化できます。辛いのが得意な私は全て掛けましたが、けっこうな辛さと痺れに満足しました。辛さの中に旨みがあるというのがキャッチフレーズですが、ネギや肉味噌などをプラスすると専門店顔まけの味になります。

蒙古タンメン中本シリーズ@セブンイレブン

これに味をしめて、次は辛旨味噌なるカップ麺を食べてみました。こちらも辛味ペーストがついてますが、汁なし麻辛麺に比べると満足度は低かったですね。これは汁無しとスープ麺という差があるためだと思われます。最近の冷凍食品は本物感を出すことができますから。

と、本物の蒙古タンメン中本へは行ったことがないのですが、気軽に買うことができるセブンイレブンの中本シリーズなら自宅で中本ごっこができるかと思います。このシリーズ発売されると、どのセブンイレブンにも大量陳列されますからその人気ぶりがわかります。私もまた買っちゃうかもしれませんし、限定物の麻辛麺はストックしようかと思っているほどです・・・・。


タグ :コンビニ

同じカテゴリー(コラムネタ)の記事
2023年がスタート!
2023年がスタート!(2023-01-04 05:07)

謹賀新年2022
謹賀新年2022(2022-01-02 21:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒙古タンメン中本シリーズ@セブンイレブン
    コメント(0)