静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

たい焼き あさちゃん@藤枝市

丸くてかわいいたい焼きあります!

11月に入りめっきりと涼しくなってきました。こうなると恋しくなるのが温かいスイーツです。志太地区にはたい焼きの名店人気店が点在していますが、そこに割って入るかもしれないお店へ行ってみました。藤枝駅からちょっと離れた場所にあるあさちゃんです。

たい焼き あさちゃん@藤枝市

こちらのお店は以前は寿々という店名でたい焼き屋をやっていたのですが、オーナーが変わったのか同じ型のたい焼きを焼いています。流行のインスタ映えする丸くてかわいらしいキュートな姿形は、普通のたい焼きと同じ味わいですが、どこか新鮮な感じがするから不思議です。

たい焼き あさちゃん@藤枝市

気になる味は、焼きたてでなかったので中の粒餡のおいしさが本領発揮とまではいかなかったのが残念でしたが、甘さ控えめで昔ながらのものが多い志太地区のたい焼きの中では軽めの仕上がりだと思いました。皮もちょっと厚めなのは焼き台の違いからくるのでしょうか。

たい焼き あさちゃん@藤枝市

と、色々なブログで見ていて気になっていた丸いたい焼きを食べることができて良かったですね。何事も経験ですからね。夏場はかき氷などもやっています。あと注意しなくてはいけないのは営業時間が短いことで早めに行かないと営業が終わっていることがあることです・・・。

藤枝市 南新屋303-9
11:00~19:00(平日) 11:00~17:00(土日祝日) 月曜休み



同じカテゴリー(和菓子系)の記事
豊一商店@袋井市
豊一商店@袋井市(2023-11-24 21:14)

龍月堂@島田市
龍月堂@島田市(2023-01-06 21:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たい焼き あさちゃん@藤枝市
    コメント(0)