静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

鳥佐商店@沼津市

今では貴重になった鳥肉の専門店!

東京オリンピックが始まりました。新型コロナの影響もあり、自宅でテレビ観戦&応援ということになりそうです。そんな時に焼き鳥をつまみにビールで一杯というのがお勧めです。最近は鶏肉料理といえばから揚げというのが定番になってしまいましたが、串に刺した焼き鳥も捨てがたい魅力があります。

鳥佐商店@沼津市

そんな焼き鳥を自宅で気軽に楽しめるように商っているのが沼津市の鳥佐です。店名のように、今では貴重となった鳥肉専門の精肉店です。昭和の頃から続く老舗であり、こじんまりとしたお店には鶏肉のいろいろな部位が販売されています。この時期はやはり焼き鳥用のものが多く出ているようです。

鳥佐商店@沼津市

鳥佐商店@沼津市

気になる値段は、ねぎまやハツ、皮、ボンジリなど種類が豊富なうえに一本70円のものが多くて手ごろです。これなら食べ盛りのお子さんがいる家庭やビールのお供にしたい人には最適です。あと、すべての種類を制覇して自宅で焼き鳥パーティーというのも可能です。

鳥佐商店@沼津市

この日は、まだ肌寒い日でしたので、焼き鳥よりも鍋の気分で鶏すき焼き用の部位を購入してみました。鳥肉専門店ならではのキモにハツ、それから自家製のつくねにおなじみの若鶏のもも肉です。値段は串もの同様お手ごろです。値段的にはスーパーで買うのと同じか安いくらいです。

鳥佐商店@沼津市

さて、そんなお手ごろな値段の肉を使ったすき焼きはおいしかったですね。特に鮮度が命であるキモとハツは下ごしらえがちょっと面倒ですが、プリプリしており焼き鳥で食べるキモやハツとは違う魅力がありました。それから自家製のつくねもコリコリとした食感があり、なかなかのものがありました。

鳥佐商店@沼津市

と、この日は串ものを食べることはありませんでしたが、ネットなどの評判ではスーパーなどで売っている冷凍ものとは別物のおいしさがあり、下手な焼き鳥屋以上のクオリティがあるということで、次回はこれをあれこれ買ってみたいと思います。それからお店はこじんまりとしているものの家族経営の暖かいサービスが印象的で、個人店の良さを感じることができるのもポイントです。いつまでも頑張ってほしい一軒です・・・

沼津市本町21
055-962-1241  9:00~18:30  木曜休み




同じカテゴリー(お気に入りの店)の記事
犁園湯包館@台北市
犁園湯包館@台北市(2024-04-16 20:54)

この記事へのコメント :
はじめまして。突然のご連絡失礼します。
静岡県浜松市エリアで焼肉店を運営している、火の国の《間渕》と申します。
当店は、浜松市内にある”精肉店直営の焼肉店”です。
職人の目利きによる仕入れで、鮮度抜群なお肉を、圧倒的お値打ち価格でご提供しております。
また、和牛を一頭買いしているため、豊富な商品をご提供しており、普段では食べられない特選希少部位などもご賞味いただけるお店です。

あなた様のブログ、【静岡道楽日記】を拝見させていただきました。
多くの飲食店様のとても素敵な情報を発信されていましたので、是非とも当店にご招待させていただきたくご連絡致しました。

本招待では、無料で当店自慢の今宵限り盛合せ(2人前用)をご提供させていただきます!

また、ご招待にあたり、店舗や商品の紹介を《あなた様》のブログにて、投稿していただきたく考えております。
今宵限り盛合せはお肉がたっぷり500gの盛合せですので、是非、お友達やお知り合いの方とご一緒にご来店していただければと思います。

ご協力いただける場合はご返信いただけますと幸いです。
お忙しいところ大変恐縮ではございますが、ご検討のほど、何卒宜しくお願い致します。
"
Posted by 間渕 at 2021年08月04日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥佐商店@沼津市
    コメント(1)