静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

こだわりのクロワッサン専門店 27LAYERS@駿東郡長泉町

隠れ家的なお洒落なクロワッサン専門店!

最近はいろいろなスイーツの専門店がありますが、主食となりえるパンとなると食パンやあんぱんなどがありますが、クロワッサンとなると少ないかもしれません。そんなクロワッサンの専門店が長泉町にあります。三島のガス会社が始めたもので、幹線道路沿いのコインランドリーに併設するように店を構えています。

こだわりのクロワッサン専門店 27LAYERS@駿東郡長泉町

お店はクロワッサンらしくお洒落な佇まいとなっています。焼きたてパン屋の多くがセルフ式ですが、こちらのお店は店員さんと相対して注文する形式となっています。まぁ種類が少ないですから問題ありません。この日は夕方だったので残り少なく、プレーンのクロワッサンと大好きなクロワッサンザマンドを買うことができました。

こだわりのクロワッサン専門店 27LAYERS@駿東郡長泉町

こだわりのクロワッサン専門店 27LAYERS@駿東郡長泉町

店頭には残りの個数が表示されているので確かめて買うことができます。なお電話で予約取り置きも可能ということです。家に帰ってから食べてみることにします。もちろん、リベイクしてベストの状態で頂きます。最初はプレーンからです。店名になっている27の層がきれいに出ています。これは切ってみてもわかります。

こだわりのクロワッサン専門店 27LAYERS@駿東郡長泉町

まぁ、肝心なのは味ですね。その味は私の好みのバターの香りがしっかりとしてカロリー過多とも思えるほどリッチなものなのですが、こちらのものはバターの香りは程々で、バランス重視のもので、そのまま食べておいしいように仕上げられているように思えました。毎日、朝食で食べても飽きないようになっているのかもしれません。

こだわりのクロワッサン専門店 27LAYERS@駿東郡長泉町

それに対してザマンドの方はカロリー無視のリッチな感じでアーモンドの香りがしっかりと感じられ、ザクザクじゅんわりとしたクリームの味わいと食感も良く濃いめのコーヒーによく合います。ただアクセントに入っているオレンジピールは必要ないと思いました。とはいえ、クロワッサンザマンドの完成度は高いと思いました。

こだわりのクロワッサン専門店 27LAYERS@駿東郡長泉町

こだわりのクロワッサン専門店 27LAYERS@駿東郡長泉町

と、その存在は知っていたものの日曜日休みのためになかなか行くことができませんでしたが、機会をみて伺うことができてラッキーでした。クロワッサンの値段はひとつ270円と妥当ですし、ひとつづつお洒落な袋に入っているのでちょっとした贈り物にもぴったりです。期間限定のクロワッサンもあるのもポイントです・・・

駿東郡長泉町本宿212-13
055-941-9603  11:00~19:00 日曜日、月曜日休み



同じカテゴリー(パン屋系)の記事
break bread@島田市
break bread@島田市(2024-01-23 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こだわりのクロワッサン専門店 27LAYERS@駿東郡長泉町
    コメント(0)