静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

にくまき本舗静岡店@静岡市葵区

うーん、話題になっているけれどリピートはないかな?

最近、話題になるとすぐにお店が出来る傾向になってきました。白いタイヤキなんかアッという間にあちこちに出来てアッという間に閉店してしまいました。ブームの持続時間が短くなってきたのでしょうか。短期決戦という感じですね。この宮崎生まれの肉巻きおにぎりはどうなるのでしょうか?

にくまき本舗静岡店@静岡市葵区

私も遅くなりましたが、やっと先日肉巻きおにぎりのノーマル版とチーズ版を食べることができました。結果は、「一度食べればいいかな」、「あと50円から100円安い値段ならリピートしてもいいかも」、「外で食べるならいいかもしれないが、家で食べるなら焼肉をご飯に乗せても同じじゃん」ということになりました。

なんせ300円出せば牛丼が食べられるご時世ですからねぇ。これが200円と230円くらいでコンビニで買うことができればいいのでしょうが、この値段のままだと地方都市では厳しいのではないでしょうか。まずくはないんだけど、おいしい!と叫ぶほどでもないといったところでしょうか。いわゆる普通においしいと言われるものだと思います。しかし、この言葉は魔法のフレーズですねぇ。便利です・・・。

にくまき本舗静岡店@静岡市葵区

まぁ、ファーストフードを持ち帰りで食べるのですから手厳しいコメントになってしまいますが、話題になったり、テレビの番組で大絶賛されるほどのものでもないのではないかということになりました。確かに肉は柔らかいですし、ボリュームもそこそこあります。食事にもおやつにもビールのおつまみにも向きますが、もう少し高級感かジャンクかのどちらかに振ってあれば良いと思うのですが、どうも中途半端に感じてしまうのです。

ちなみにチーズとノーマル、どちらが気に入ったかと聞かれれば、どちらかといえばチーズだけど50円の差があるかといえば微妙ということになります。こちらのお店は静岡市で1,2位の若者の集まる109の近くになります。詳しい場所などは食べログでどうぞ。


同じカテゴリー(食品・惣菜系)の記事
朝霧ハム@富士宮市
朝霧ハム@富士宮市(2023-10-27 20:14)

この記事へのコメント :
コレ、テレビで紹介してたり、チラシが入っていて気になっていたんですが、なんか味が予想できて、買う気がしなかったんですよね~

やっぱ、焼肉をごはんに乗せただけの味っすかwww

人柱ありがとうございます
Posted by あおいくん at 2010年01月24日 22:46
あおいくん、こんにちは。

おにぎりとしては珍しいのかもしれませんが、焼肉丼をおにぎりにしたと考えれば・・・という感じでしょうか。元はまかないご飯から出発したというのも安くて旨い簡単食ということだったのだと思います。

雨の日は50円引きだそうなので、試すなら雨の日がおすすめです。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2010年01月25日 02:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にくまき本舗静岡店@静岡市葵区
    コメント(2)