静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

大阪王将下川原店@静岡市駿河区

今月下旬に大阪王将下川原店が開店しますよぉ!

昨日のニュースで越後製菓とサトウ製菓の切り餅の切れ目に関する裁判の判決がありました。この手の企業間の法廷闘争は日常茶飯と言っていいと思います。食べ物関係では本家と元祖の争いやのれんなどの商標関係などが多いですね。餃子のチェーン店では餃子の王将と大阪王将の件がまさにその一例だと思います。詳しくはグーグル先生で見てくださいね。

大阪王将下川原店@静岡市駿河区

大阪王将、餃子の王将はどちらも関西が地盤で、最近は関東や東海地方にも店舗を増やしてきました。焼津にはけっこう前から餃子の王将があり、私も2度ほど行ったことがあります。まぁテレビのバラエティのランキング番組で騒がれる前でしたのですいていましたが・・・。そんな餃子の王将の独断場(といっても中部地区で一店舗ですが)だったところへ大阪王将が店舗を出し始めました。

最初は清水区の国道1号と新幹線が交差するガード付近の北脇店です。今回の下川原店が2店舗目になるようです。例によってバイト募集のチラシで見たのですが、私の予想ではスーパー田子重のとなりにあったロッテリアを居抜きして開店するのではないかと睨んでいるのですが・・・。

あの辺りはラーメン花月やマクドナルド、魚河岸寿司、サイゼリアなどもありますが、国道沿いのうえに住宅もけっこうありますから繁盛するんでしょうね。私はほとぼりが冷めてから行くことにしましょうかねぇ。それにしても餃子の王将と大阪王将、好きな人はそれぞれ贔屓のお店やメニューがあるようですね。そうそう、大阪王将を経営しているイートアンドという会社、京都ラーメンのよってこやもやっているんですね、初めて知りました。


同じカテゴリー(チェーン店系)の記事
朝セブン@7-11
朝セブン@7-11(2017-09-29 21:06)

この記事へのコメント :
こんにちは

先日清水の大阪王将に行ってきたばかりですが・・・
辛いラーメンは 悪くなかったんですが
肝心の餃子はというと 並んでまで入ったんですけど
最初は繁盛するでしょうけど どうなんでしょうね。
Posted by Hearts(室長) at 2011年09月08日 21:13
室長、こんにちは。

大阪王将、私も清水店の行列にびっくりしてまだ食べていません。が、味の方は・・・・みたいですね。焼津の餃子の王将も値段相応でしたし、中華系ファミレスとして考えて人気があるんでしょうね。

何事も個人店よりも大手チェーン店が人気がある世の中ですからねぇ。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2011年09月09日 05:34
私は京都が長かったので、どうしても“餃子の王将”の肩を持ってしまいますが、それを差し引いても、清水の“大阪王将”にはガッカリでした
では“餃子の王将”がそんなにおいしいのかと言うと、そうでもありません
あくまでも、安くてお腹いっぱいになるからはやっているのであって
子供の時に刷り込まれた記憶は、代々引き継がれていくのだと思っています
Posted by Mars at 2011年09月10日 00:15
Marsさん、こんにちは。これからもよろしくお願いします。

餃子の王将の焼津店はいつも混んでいますよねぇ。餃子を中心にメニューが色々とあって使い勝手がいいんだと思います。

大阪王将、自分で食べてみないとわかりませんが、やっぱりなぁという感じですね。餃子のレベルはラーメンと一緒で最近はハードルが上がっていますからねぇ。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2011年09月10日 05:47
唐突な書き出しで、失礼しました
いつも挨拶は省略してしまうので、大目に見てください

先日、紫禁城の記事で初めて訪問させていただき
(初訪問のご挨拶は、そのときに・・)
SUZYさんの記事のまとめ方に感心しました

その後、セッシャー1、大阪王将、プリンス箱根とコメントさせていただきました
今後も、素晴らしい記事を楽しみにしています
それでは、富士山に登ってきます
[○´・ω・]ノヂャァネッ
Posted by Mars at 2011年09月10日 09:11
Marsさん、こんにちは。こちらこそ失礼しました。

過分にお褒めいただきありがとうございます。Marsさんのブログを拝見させていただきましたが、同じようなお店がたくさん出てきてうれしかったですね。これからもよろしくお願いします。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2011年09月10日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪王将下川原店@静岡市駿河区
    コメント(6)