静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

こむぎ@御殿場市

御殿場のジモティに愛されている庶民派パン屋! こむぎ

遊びで出かけたら、その土地のパンへ行ってみよう!をモットーとしている私が今回出かけてきたのは御殿場市のこむぎです。この日は朝9時の開店早々にお邪魔したのですが、次から次へとお客さんがきてそれほど広くないお店は満員御礼状態でした。すごい人気ですねぇ。

こむぎ@御殿場市

こちらのお店は普段使いのパン屋ということになるかと思います。洒落たパンとか天然酵母のパン、ハード系にこだわったパンというのではなく、惣菜パンや昔懐かしい菓子パン、サンドイッチ、おやつパンなど老若男女誰もが楽しめるものが揃っていると思います。もちろん値段も1個100円程度から200円程度のものがほとんどです。

こむぎ@御殿場市

そんなお店で買ったものは、ソーセージを挟んだ惣菜パンと食パン、チーズ入りパンです。ソーセージ入りの惣菜パンは大き目のソーセージが良い仕事しています。フワッとしたパンとの相性もいいですね。この手のパンってパン屋にとって特徴が出やすいのですが、こちらのお店のものは小さいお子さんでも食べられるものに仕上がっています。

こむぎ@御殿場市

次のチーズ入りのパンは普通といってしまえばそれまですが、これも食べやすいチーズと癖のないパンとの組み合わせがいいですね。ワインと合わせるというよりも朝から食べるものだと思います。それから食パンも人気商品らしくキメの細かな軽やかなものでトーストしてもサンドイッチにしてもOKなものでした。

こむぎ@御殿場市

と、こちらのお店はパンマニアが行くような本格派のパンというよりも、近所の人が毎日のように買い物にでかけるお店だと思いました。駅の反対側にはベックファンというパン屋もありますが、そちらと似ているような感じがしますが、微妙に距離があるのと線路を挟んでいるということで棲み分けができているんでしょうね。朝9時からオープンということですから、こちらでパンをゲットしてから御殿場アウトレットへ突入するなんてのもアリかもしれません。

御殿場市新橋1917-3
0550-83-8837  9:00 ~19:00  定休日 木曜日・第3日曜日


同じカテゴリー(パン屋系)の記事
break bread@島田市
break bread@島田市(2024-01-23 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こむぎ@御殿場市
    コメント(0)