静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

ブーランジェリー クリオロ@静岡市駿河区

長田地区で人気の小さなパン屋さん! クリオロ

最近は大きな駐車場を構えて大勢の従業員を抱えているようなパン屋も増えてきましたが、やはりパン屋、それもブーランジェリーと名乗るようなフランスの香りを伝えるようなパン屋は家族経営で、住宅兼用の小さなお店が気分も盛り上がりますし、味も良いように思います。いわばパン屋の基本形ってことだと思います。

ブーランジェリー クリオロ@静岡市駿河区

そんな住宅でやっている小さなパン屋が駿河区の寺田にあります。スーパー新鮮市場マム鎌田店の近くになります。店も小さいですが、駐車場も少ないので車で行く場合は難儀することもあるかもしれません。その理由は土日ともなると次から次へとお客さんが来る人気店だからです。

こちらのお店も他の小さなパン屋と同じようにパン売り場の奥にパン工房があります。どちらもそれほどの広さがあるわけではありませんが、パンの種類は豊富です。菓子パン系からハード系、惣菜パンなど誰でもが食べたくなるようなものが揃っています。今日は、ハード系とデニッシュ系からひとつづつ買ってみました。

ブーランジェリー クリオロ@静岡市駿河区

ハード系は、チーズが入ったものです。ムッチリとした生地と中のチーズのマッチングが良いですね。生地はハード系が得意なお店のような引きが強い本格派ではなく、食べやすい感じでした。もうひとつの小さなデニッシュケーキのようなものは、チョコにバニラ、キャラメルのクリームを選ぶことができます。今回はチョコを選んだのですが、チョコクリームがちょっとチープな感じなのが残念でしたが、お手頃な値段とサイズでおやつにはぴったりでした。

ブーランジェリー クリオロ@静岡市駿河区

と、こちらのお店は焼き立てパン屋が少ない長田地区にあることと、オーナーがデパ地下でお馴染みの大手焼き立てパン屋で長年修行してきたことなどが奏功しての人気だと思います。キッシュや時期に合わせて限定ものや旬の素材のパンを販売するのも良いんでしょうね。

静岡市駿河区寺田9-4
054-259-5561 9:30~18:00 火曜日、第3月曜日休み


同じカテゴリー(パン屋系)の記事
break bread@島田市
break bread@島田市(2024-01-23 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブーランジェリー クリオロ@静岡市駿河区
    コメント(0)