静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

マルコ デュ パン@静岡市駿河区

大規模焼き立てパン屋のマルコ デュ パンに行ってきましたっ!

以前、開店前に記事を書いた聖一色のテレビ静岡前の大きな焼き立てパン屋のマルコデュパンにやっと行ってきました。お店の前の南幹線は何回も通っていたのですが、そういう時に限って家にパンがあって寄ることができなかったんですよね。ということで、日曜日の午前10時過ぎというブランチタイムに突入してみました。

マルコ デュ パン@静岡市駿河区

お店は、駐車場たっぷり、テラス席も余裕があって家族連れやカップルなどが思い思いに購入したパンと無料サービスのコーヒーでブランチを楽しんでいました。ピーターパンもそうですが、大きなパン屋に無料サービスのコーヒーとイートインコーナーは必須になった感がありますね。

さて、中はどうでしょうか。店内は菓子パンに惣菜パン、食事パンなど色々並んでいます。種類的にはピーターパンの焼津店以上静岡店未満って感じでしょうか。特徴的なのはスペイン製の石窯を利用してのカンパーニュやバゲット、ライ麦パンなどのハード系がこの手のお店にしては充実していることでしょうか。値段は、ピーターパンと同じかほんのちょっと高めって感じでしょうか。

マルコ デュ パン@静岡市駿河区

この日はハムの入った小さなパンと2番人気のクリームパン、食パンを買ってみました。もちろん、コーヒーも頂きましたよ。店内のイートイン席は一杯だったので、外のテラス席で食べてみましょう。ソーセージパンはよくある感じのマヨネーズ味のものでパクっといけちゃいました。

マルコ デュ パン@静岡市駿河区

クリームパンは、何でもカスタードクリームが自慢ということで、確かに卵をふんだんに使ったケーキ屋仕様のもので、人気があるのもわかる気がしました。が、パンの生地というか粉が私にはイマイチのように感じました。これは食パンでも感じたのですが、粉の問題か醗酵、焼き方かわかりませんが、同じ値段ならピーターパンの方が上かなと思いました。

マルコ デュ パン@静岡市駿河区

と、色々とピーターパンと比べてしまいますが、ネットをみても多くの人が同じようにピーターパンと比較しています。郊外型の大規模パン屋として同じ土俵で戦っているので仕方がないと思うのですが、店員さんの応対や技術、パンの品揃えと味わい、コーヒーの味など総合的にみて、ピーターパンの方に一日の長があると思いました。

マルコ デュ パン@静岡市駿河区

なにはともかく、駐車場が広くて、朝7時からやっていて、老若男女それぞれが買えるパン豊富に揃っていて、その場で無料のコーヒーと一緒に食べることができるパン屋があちこちに出来ると昔からのパン屋は大変だろうなぁと思ってしまいますね。

静岡市駿河区聖一色194-6
054-267-0505 7:00~19:00 月曜休み



同じカテゴリー(パン屋系)の記事
break bread@島田市
break bread@島田市(2024-01-23 21:08)

この記事へのコメント :
静岡には新しいパン屋さんがいくつか出てきてますね。
ゴパンを買って以来、パンを買う機会が減りましたが
自分では作れないようなパンを買ってみたいと思います。
Posted by じゅんこじゅんこ at 2012年07月24日 21:29
じゅんこさん、こんにちは。

いつもブログでおいしそうなゴパンの焼き立てパン、拝見させてもらっています。自分のうちで食パンを作っていると外ではハード系とか菓子パン系でしょうか。

それにしても静岡市はパン屋とかラーメン屋の新しいお店登場が続いています・・・。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2012年07月25日 05:44
レポート有り難う御座います。m(__)mカレーパンが一日千個以上売れた日が有ったとの事で、びっくり!(°Д°)
Posted by トミ at 2012年08月20日 00:41
トミさん、こんにちは。

こちらのお店、カレーパンが人気のようですね。私が行った時にも売り切れでしたので、やはり人気があるんでしょうね。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2012年08月20日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マルコ デュ パン@静岡市駿河区
    コメント(4)