静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

静岡市初出店@バーガーキング

ハンバーガーの王様が静岡市にやってきますよぉ!

今日はいい肉の日です。11月29日ですからね。ということで肉の話題をひとつ。ネットで噂になっていましたが、昨日の新聞に「バーガーキングが静岡県初出店、12月21日オープンという記事が載っていました。場所は静岡市の繁華街、呉服町です。伊勢丹向かいのロイヤルホストがあった場所です。

静岡市初出店@バーガーキング

バーガーキングといえば、ハンバーガーの世界では、王者マクドナルドに次ぐ2位のチェーン店なんですが、日本では一度進出したものの挫折、5年ほど前に再度挑戦してきた、遅れてきた偉大なチェーン店ってところでしょうか。今は韓国法人のロッテリアが経営権を持っているようです。店舗は、首都圏が中心で、関西、北海道、沖縄など徐々に全国展開を図っているようです。

今回の静岡市へ出店は、フランチャイズ方式によるもので、運営するのは浜松方面で携帯ショップや外食レストランを展開している企業が行うそうです。気になるのは、路面店ながら1階ではなく2階ということです。ファストフードの路面店は人通りの多い場所の1階ということが多いので、これがどうでるのか興味があるところです。

静岡市初出店@バーガーキング

で、このバーガーキング、東京などもお店は行ったことがないのですが、外国では何度か経験しています。特に空港ではマクドナルドではなくバーガーキングがあることが多いので、最後の晩餐?に使うことが多いですね。今年の春に行ったハワイでもホノルル空港のバーガーキングでワッパーJrを食べましたよ。

ということで、バーガーキングといえば、なんといってもワッパーですよね。普通のハンバーガーチェーンが鉄板で焼くところを直火焼きしているうえに、パテの大きさが113gと大きいので食べ応えがあります。さらにHave it your wayということで、レタスやピクルス、オニオン、ケチャップなどを好きなように増やしたり減らしたりすることができるサービスがあります。詳しいことは、こちらをどうぞ。

静岡市初出店@バーガーキング

ライバルであるマクドナルドよりも若干高めか、物によっては同じ程度値段設定ですが、お値打ちなバリューセットの存在や、今では当たり前になったクーポンを使えば日常使いには問題ないと思います。あと、うれしいことにビールやハイボールなどもアルコールがあるのもポイントですね。個人的には、オニオンフライがあるのも良いですね。

と、今年の暮れから年末年始にかけてはバーガーキングの人気が凄いことになりそうですね。なんせ静岡人は初物には滅法弱いですからね。この近くにできた餃子の王将もオープンのときは行列ができましたから・・・。我が家でもほとぼりが冷めたらワッパーでも食べに行きましょうかねぇ。

 


同じカテゴリー(チェーン店系)の記事
朝セブン@7-11
朝セブン@7-11(2017-09-29 21:06)

この記事へのコメント :
静岡にバーガーキングが出来るんですね!!
私も国内外どこかで食べたことあるはずですが、思い出せず。。。
この近辺は競合もないから2階でも意外と人が入るかもしれませんね。
高校時代、伊勢丹の敷地内にあったロッテリアによく行きました。
Posted by じゅんこじゅんこ at 2012年11月30日 19:46
じゅんこさん、こんにちは。

私も静岡にバーガーキングができるとは思ってもいませんでしたので、このニュースを聞いたときにちょっとびっくししました。

こんどのバーガーキングものんびりできそうですから、学校帰りの生徒さんたちでにぎわうんでしょうね。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2012年11月30日 21:21
バーガーキングですか。
昔、食べたことがありますねぇ。

今回の日本進出は、まずますの成功のようですね。
1回進出に失敗して、撤退してるんですよね。

今は、業界の方向性が変わってるんで、良いのかもしれませんね。


まぁ、駐車場代はらってまで、食べに行く予定はありませんが…
Posted by ポール@ 駅馬車ポール@ 駅馬車 at 2012年12月06日 10:44
ポールさん、こんにちは。

ハンバーガー業界、マクドナルドの勢いがなくなってきたので、静岡のバーガーキングもそこそこ人気がでるかもしれませんね。

街中の店なので駐車場代がネックになりますが、デパートの物産展などのついでに行ってみたいと思います。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2012年12月06日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡市初出店@バーガーキング
    コメント(4)