静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

牛丼@吉野家

普通が一番!⑩ 牛丼チェーンの中では吉野家が一番好きです!

東京オリンピックが決まりました。なにやら、これにあわせて東京を中心にあれこれインフラの整備をしたり、外国旅行者を増やしたりするそうです。円安とLCCの普及もあってか、例年になく外国人旅行者が増えているそうです。そんな旅行者、特に個人旅行者が日本にきてびっくりするのが街中の何気ない食事が安くておいしいことだそうです。

牛丼@吉野家

アジアからの旅行者はそうでもないでしょうが、欧米から来た人はラーメン屋や立ち食いのうどん屋、回転寿司など手頃な価格でおいしいものが気軽に食べることができると喜んでいるようです。そんな中に牛丼屋もハンバーガーと同じくらいの値段でお腹にたまると人気があるんだとか。まぁ、これも男性中心なんでしょうが・・・。

で、件の牛丼ですが、吉野家が初夏に280円に牛丼を値下げして客数を伸ばしているんだとか。まぁ、これも最近では伸び悩み気味のようですが、この値段で一食食べることができるんですから安いものだと思います。私は牛丼チェーン御三家の中で一番好きなのが吉野家なんですね。家から一番近いのがすき家なのと新製品のちょっと変わったメニューが多いので、すき家に行くことが多いのですが、牛丼一択なら迷わず吉野家を選びます。

牛丼@吉野家

その理由は、味が好きなのと、辛すぎない七味と紅生姜の存在でしょうか。吉野家好きの一部では、生卵を入れた後に七味と紅生姜をたっぷりと入れて食べるジャンク牛丼を愛する人がいるようですが、私もその中のひとりです。ノーマルの牛丼とは別物の食べ物となってしまいますが、3ヶ月か4ヶ月に1度くらい食べたくなるんですよね。

と、吉野家の牛丼は男性、それも年齢が上がるにつれてファンが増えるんだとか。大手メーカーの調査によると、女性はすき家の方が吉野家よりも好きな人が多く、男性でも年齢が若い人ほどすき家が多くなるんだとか。確かにすき家には家族連れや女性客が多いですからね。でも私は硬派でオヤジ臭い吉野家がやっぱりいいですね。まぁ、最近は吉野家はお洒落な内装になったり、蕎麦を出したり、新メニューを出したり、すき家路線へ向かっているようですが、これからどうなっていくんでしょうかねぇ???

タグ :チェーン店

同じカテゴリー(チェーン店系)の記事
朝セブン@7-11
朝セブン@7-11(2017-09-29 21:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛丼@吉野家
    コメント(0)