静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

ハンバーグディナー@デニーズ

デニーズのハンバーグって、金の~に似ている気がします・・・

大手企業というのは系列化が進んでおり、外食産業においても、これとこれが同じグループなの?ということがよくあります。たとえば、回転寿司のはま寿しは牛丼のすき家と同じ企業がやっています。日本で一番を争っているセブンアイグループはイトーヨカードーやセブンイレブンが代表的ですが、ファミレスではデニーズが同じグループです。

ハンバーグディナー@デニーズ

お正月にこのデニーズに出かけてみたのですが、印象的だったのは食べたハンバーグがどことなくセブンイレブンで販売されている金のハンバーグに似ているなぁと思ったことです。この日は焼チーズハンバーグカレードリアを食べたのですが、中のハンバーグがつくねっぽくて、肉肉しいものではなく、やさしい感じだったのです。

このハンバーグもそうですが、ファミレス、コンビニもセントラルキッチンというか大きな工場で一括生産しているので、このような印象になったのかもしれませんが、レシピ的に似ているのかもしれません。多くの人がおいしいだろうと思われるハンバーグらしいものを追求したら、このようなものになったのかもしれませんが、私的にはもう少し粗挽き肉の食べ応えのあるものの方が好きですね。

ハンバーグディナー@デニーズ

もうひとつはビーフシチューを食べたのですが、こちらも金のビーフシチューのソースとかぶっているような印象をもちました。肉はさすがに値段が張るだけにゴロゴロとした大きなものでしたが、脂身が多くアツアツでなかったこともあり、より脂身のヘビーさを感じることになりました。店員さんは「熱いですからお気をつけください」と言ったのですが・・・・。

ハンバーグディナー@デニーズ

と、久々に出かけてみたデニーズでしたが、食べたくなるようなメニューもありませんでしたし、ファミレスの限界みたいなものを感じてしまいました。今は専門店の力が強いので、何でもありのファミレスは使い勝手が良いようで、実際出かけてみるとイマイチってことになるのかもしれません。やはりデニーズはモーニングとデザートなんでしょうかねぇ・・・。



タグ :チェーン店

同じカテゴリー(チェーン店系)の記事
朝セブン@7-11
朝セブン@7-11(2017-09-29 21:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンバーグディナー@デニーズ
    コメント(0)