静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

Pain Campanio パン カンパニオ@富士市

小さいながらもキラリと光る、種類豊富なパン屋! カンパニオ

富士市は、一般的には製紙工場が多い工業都市というイメージがありますが、食べることが好きな人にとっては隠れ家的なおいしいお店がどのジャンルにもあるグルメな街という一面があります。今回のお店もまさにそんな一軒になります。富士市体育館の通りにあるパン・カンパニオは、夫婦2人を中心に切り盛りしている小さなパン屋です。

Pain Campanio パン カンパニオ@富士市

こちらのパン屋のことは昔から良い評判を聞いていたのですが、日曜日休みということがネックになっていてなかなか行くことができなかったのですが、先日訪れてみて、評判とおりのおいしいパン屋というか、好みのパン屋だなぁと思った次第です。店内は2,3人が入れば一杯になってしまうほど狭いのですが、種類豊富なパンが並んでいます。

Pain Campanio パン カンパニオ@富士市

Pain Campanio パン カンパニオ@富士市

今日は、基本中の基本であるクロワッサンと大好きなラムレーズンが入ったおやつパン、和風の趣がある豆パンを買ってみました。その他にもフルーツが入ったデニッシュやサンドイッチ、ハード系のものなど、万遍なく揃っている印象です。ただ、ひとつの種類のパンは多く焼かれていないので売り切れてしまうことが多いようで、気に入ったパンは営業前に電話して取り置きをすることを勧めています。

Pain Campanio パン カンパニオ@富士市

さて、買ったパンですが、どれも基本に忠実というか今風のもの、良い材料を丁寧に焼いているのがわかる良心的なもので、ファミリー向けというよりもパンが好きな人が毎日食べたくなるような感じのものでした。クロッワサンは、パイ生地のサクサクハラハラ感、バターの香りと旨みのバランスが上手にまとまっていました。

Pain Campanio パン カンパニオ@富士市

次のラムレーズンのパンはたっぷりと入ったラムレーズンクリームが秀逸で、大人の味わい、リッチなテイストで濃いコーヒーに合う感じに仕上がっています。最後の豆パンは、ふわふわとしたパンにゴロゴロと大きめな黒豆が良いアクセントになっていました。このようにメリハリが利いているというか、パンの特徴にあった材料を焼き方をしているのだと思います。

Pain Campanio パン カンパニオ@富士市

と、近所にあったら通いたくなるお店ってのがこちらのお店の印象です。気になる値段もひとつ150円から250円程度とデパ地下のパン屋と同じか安い程度で、インフレ化が進む個人パン店にあって良心的な値段設定だと思います。季節のパンも随時提供されていますし、パン好きなら一度出かけてみても損はないと思います・・・・。

富士市荒田島町9-11
0545-30-9337  9:00~18:00  日、月曜休み



同じカテゴリー(お気に入りの店)の記事
犁園湯包館@台北市
犁園湯包館@台北市(2024-04-16 20:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Pain Campanio パン カンパニオ@富士市
    コメント(0)