静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

パンの店 ラパン@藤枝市

朝活しよう!⑨ 手頃な値段で人気のご近所系パン屋! ラパン

朝、焼きたてのパンを買いに行くというのは都市生活者のライフスタイルといえるかもしれません。朝起きて散歩がてら焼きたてのパン屋へ出かけて、お気に入りのパンを買って、家でコーヒーとともに食べるなんて素敵です。が、朝早くから開店している本格的なパン屋ってなかなかないんですよね。

パンの店 ラパン@藤枝市

先日訪れてみた藤枝市の青木五さ路近くにあるラパンは、朝7時の開店という早朝開店パン屋ながら本格的、なおかつ手頃な値段設定という普段使いにはぴったりなお店でした。この日も続々と徒歩や自転車などでお客さんが来ておりました。皆さんラフな格好で来ておりました。さすがにパジャマの人はいませんでしたが・・・・。

パンの店 ラパン@藤枝市

この日はクロワッサン90円とチーズタルト120円を買ってみました。クロワッサンは小さめながら今時うれしい100円以下というバーゲンプライスです。が、値段以上の満足度があります。パイ生地のサクサクハラハラさもちゃんとしていますし、なにより醗酵バターの香りがしっかりとしている、基本に忠実なクロワッサンでした。カロリーを気にしなければ毎日でも食べたいですね。

パンの店 ラパン@藤枝市

もうひとつのチーズタルトは、エッグタルトと同じくらいの大きさで、これまた120円というコンビニスイーツよりも安いくらいの値段ですが、これも芳醇なチーズの香りがちゃんと感じられます。タルト生地もサクッとしており、コーヒーや紅茶のお供として最適です。

パンの店 ラパン@藤枝市

と、この日はこれだけしか買いませんでしたが、店内には菓子パンから惣菜パン、焼き菓子、サンドイッチなど種類豊富に揃っており、好みのものを探す楽しみがあるかと思います。特にサンドイッチには力を入れているようで、食パンを使ったものから、バゲットサンドなど彩もきれいでした。こちらのような使い勝手の良いパン屋が近所にあれば、素敵なパンライフを送れるかと思います・・・・。

藤枝市青木2-27-1
054-644-3980  7:00~19:00  日曜日休み




同じカテゴリー(お気に入りの店)の記事
犁園湯包館@台北市
犁園湯包館@台北市(2024-04-16 20:54)

この記事へのコメント :
浜松にも同じ名前の店がありますが、値段がちょっと高めです。この値段でオシャレなパンが買えるなんて!
Posted by ゆりえゆりえ at 2017年09月18日 07:26
浜松にも同じ名前の店がありますが、値段がちょっと高めです。この値段でオシャレなパンが買えるなんて!
Posted by ゆりえゆりえ at 2017年09月18日 07:26
ゆりえさん、こんにちは。

ラパン、フランス語でうさぎですが、そのかわいらしさと日本語のラ・パンというパンが入っているからよく使われているんでしょうね。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2017年09月19日 20:37
そうなのですか!ありがとうございます!
Posted by ゆりえゆりえ at 2017年09月20日 14:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンの店 ラパン@藤枝市
    コメント(4)