静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

待ち時間アプリ導入中!@さわやか

これで待ち時間のイライラも少しは解消できるかも!?

これからのクリスマス、冬休み、年末年始は、何かと外食をする機会が増えます。静岡県の誇る外食チェーン店にげんこつハンバーグのさわやかがありますが、静岡に遊びにきたり、帰省したらなにはなくてもさわやかへ行くという人も多いかと思います。が、このさわやか、土日を中心に行列、待ちが出ることでも知られています。

待ち時間アプリ導入中!@さわやか

そんなさわやかですが、従来のウェイティングリストに名前を書いて待つというアナログなシステムから、タッチパネル式の端末を置き、プリントアウトされたものに描かれたQRコードを自分のスマホに読ませることによって、テーブルが準備できるそうになったら知らせてくれる、待ち時間アプリを順次導入しています。

待ち時間アプリ導入中!@さわやか

私は先日のハンバーグフェアの時に初めて目にしたのですが、2ヶ月前までは従来の紙方式でした。このときはいつものようにあ開店前に出かけたので4番目ということで恩恵にあずかることはありませんでしたが、ランチやディナータイムど真ん中なんて時にはお店や駐車場で無為に待つということなく、近くで買い物したりちょっとした用事をすることができるかと思います。

待ち時間アプリ導入中!@さわやか

このさわやか、御殿場や浜松のインター近くのお店などは近県からのお客さんで土日ともなると想像を絶するような待ち時間になることがあるようで、御殿場店がオープンした時は4時間待ちなんてこともあったとか。今でも1時間以上は待つことはざらのようですから、このアプリの導入は少しの助けになるかと思います。

待ち時間アプリ導入中!@さわやか

と、この手の行列お知らせアプリや携帯端末は、おとなしく待つだけという従来のものより一歩進んだものだと思います。静岡セノバ店なんか一番恩恵がありそうですね。それにしても未だ静岡県内にしか店舗がないさわやかですが、何時ごろ県外へ店舗を出すんでしょうかねぇ。豊橋や岡崎なんかすぐにでもできそうですけどね・・・・。

タグ :チェーン店

同じカテゴリー(欧米・洋食系)の記事
この記事へのコメント :
おお!この情報は知りませんでした!!!
今週末さわやかに行く予定があるので確かめてきますね^-^
Posted by yamanakayamanaka at 2017年12月13日 21:28
yamanakaさん、こんにちは。

さわやかへ行かれたらチェックしてみてくださいね!
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2017年12月14日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待ち時間アプリ導入中!@さわやか
    コメント(2)