静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

BLITZ COFFE@富士市

モーニングが充実している富士市のカフェ!

最近、大手チェーン店系列の喫茶店のモーニングが人気を集めています。特にコメダは街のあちこちに出来ています。静岡県でも隣の愛知県同様に喫茶店のモーニング文化が広がっていくかもしれないと期待しているのですが、まだまだ途上のようです。ってことで富士市にモーニングが人気のカフェがあるということで勇躍出かけてきました。

BLITZ COFFE@富士市

お店はブリッツカフェといい、富士市から富士宮市に向う県道沿いにあります。店舗は1階が駐車場、2階が店舗という構造になっており、木の質感を生かした落ち着いた内装になっています。入った途端にコーヒーの良い香りがするのは良い喫茶店の条件のひとつでしょう。良いカフェの条件であるBGMと閲覧可能の雑誌もなかなかのものです。

BLITZ COFFE@富士市

BLITZ COFFE@富士市

今日の目的は種類豊富なモーニングです。個人経営のカフェらしいフードが充実しているのが特徴で、トースト、ホットドッグ、BLTサンド、スコーンから選ぶことができます。値段はそれぞれ違いますが、飲み物のお代わり自由、オムレツとミニサラダが付いて500円~600円前後で食べることができるのはお値打ちだと思います。

BLITZ COFFE@富士市

この日はホットドッグのセットをブレンドでお願いしました。待つことしばしやってきましたよ。コーヒーカップは店名入りの厚手のもので、味わいは誰もがおいしいと感じる酸味が少なめの香りが良いものです。メインのお皿にはレタスを中心としたサラダと、中がふんわりとしたオムレツものっており、これがあると満足度が高くなります。

BLITZ COFFE@富士市

メインのホットドッグはバンズもソーセージもいたって普通なんですが、ケチャップがしっかりと掛かっていることとちゃんとアツアツになっているので、おいしく食べることができました。このホットドッグのモーニング、なかなかの人気のようで多くのテーブルで注文されていました。そうそう、お代わりの飲み物はミルクティーにしてみましたが、これも丁寧に入れてありましたよ。

BLITZ COFFE@富士市

と、こちらのカフェは朝からランチ、夜まで飲み物だけでなくフードも充実しているだけでなく、今時の見た目だけの上品なものではないちゃんとしたボリュームがあるので男性でも通えるお店になると思います。静岡県の中部や東部ではモーニングをやっているカフェや喫茶店は貴重なので、チェーン店でないカフェでモーニングを食べたいという時は重宝すると思います・・・・。

富士市久沢222-1
0545-32-7871  8:00〜22:00 (日、月、水は~17:00) 火曜日休み



同じカテゴリー(お気に入りの店)の記事
犁園湯包館@台北市
犁園湯包館@台北市(2024-04-16 20:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BLITZ COFFE@富士市
    コメント(0)