静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

BAKERY PALETTEベーカリー・パレット@藤枝市 

手頃な値段で、種類豊富なパンが並んでます!

スイーツとパン屋が多い藤枝にあって、最近人気があるのが藤枝市の郡にあるパレットです。国道1号からちょっと入ったスーパーマムの駐車場前にあります。店舗は赤をアクセントカラーにしたお洒落なものです。売り場面積は狭いのですが、所狭しとパンが並んでいます。百花繚乱という言葉が似合っています。

BAKERY PALETTEベーカリー・パレット@藤枝市 

こちらのお店はオープンしてからそれほど経っていませんが、今やパン屋激戦地の藤枝でも上位の人気を誇るお店となっているようです。この日も開店時間早々ということもあったかもしれませんが、次々とお客さんがきて満員御礼状態でした。店内は、食事パンから、菓子パン、惣菜パン、サンドイッチまで万遍なく揃っており、毎日60種類ほど焼いているというのですから個人店としては凄いと思います。

BAKERY PALETTEベーカリー・パレット@藤枝市 

パン屋というと気になるのが値段です。最近の意識高い系のお店や、有名店で修行してきた本格的なお店の中にはびっくりするほど値段が高いお店がありますが、こちらのお店は100円から250円程度で、200円前後のものが多いようです。材料が高騰している昨今としては頑張っていると思います。今日は、大好きなキッシュと菓子パンからクイニーアマン、食事パンを買ってみました。

BAKERY PALETTEベーカリー・パレット@藤枝市 

最初はキッシュから食べてみましょう。アツアツに温めて食べてみたのですが、これがかなり本格的でびっくりしました。250円という手頃な値段に関わらずタルト生地も中のアパレイユも丁寧に作られています。キッシュは定番ものと季節ものの2種類焼いているようで、これは毎回リピートしたいですね。

BAKERY PALETTEベーカリー・パレット@藤枝市 

BAKERY PALETTEベーカリー・パレット@藤枝市 

クイニーアマンは、バターの芳醇な香りとザクザクとした濃い目の焼き方が足りないように思いましたが、これはパン屋のものだから仕方がないのかもしれません。次回はおいしそうだった季節のフルーツがのったデニッシュを食べてみたいですね。あと、食事パンは素朴な感じで、食事のお供にはよく合うと思います。

BAKERY PALETTEベーカリー・パレット@藤枝市 

と、普段使いのパン屋を探している人は一度は出かけてみてもいいかと思います。種類が豊富なので何度か通って贔屓のパンを探すのもいいかと思います。そうそう、こちらのお店のサイトはひとつひとつのパンの紹介だけでなく、おいしいパンの保存方法まで詳しく書かれているので一度読んでみるのをお勧めします・・・。

藤枝市郡1-4-6
054-631-9020  10:00~17:00   定休日:月・火曜日(祝日は営業)



同じカテゴリー(パン屋系)の記事
break bread@島田市
break bread@島田市(2024-01-23 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BAKERY PALETTEベーカリー・パレット@藤枝市 
    コメント(0)