静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

ポメゾン@焼津市

焼津市相川にある、カフェ併設のお洒落な花屋!

インスタ映えは既に市民権を得て、どこの業種にもお洒落なものにあふれています。焼津市にある花屋、ポメゾンはコッペパンサンドやかき氷などインスタ映えするものがたくさんあるということで評判のお店です。

ポメゾン@焼津市

こちらのお店があるのは焼津といっても旧大井川町で大井川の富士見橋に近いのどかな場所にあります。花屋としては、生花よりも鉢植えなどそ主に商っており、店内外に色とりどりの花や人気の多肉植物などが並んでいます。その一角にあるのがカフェコーナーで、コッペパンサンドを中心にかき氷などを出しています。

ポメゾン@焼津市

ポメゾン@焼津市

カフェスペースはお店の一番奥にあり、大きなテーブルがイートインのスペースとなっており、その他に時節柄もあってかテイクアウトが充実しています。メニューは惣菜系や甘い物系のコッペパンサンドのほかに土日限定のフルーツサンドやお弁当、夏季限定のかき氷など多様です。注意しないとけないのは、人気の品は午前中、それも早い時間に売り切れてしまうということです。

ポメゾン@焼津市

この日は数あるコッペパンサンドの中から、あんホイップという定番のものを持ち帰りでお願いしました。家に帰ってから包みを開けてみます。昔ながらのふんわりとしたコッペの中にはつぶ餡とたっぷりホイップクリームが入ったもので、今時のコッペパンサンドらしい豪華な感じに仕上がっています。

ポメゾン@焼津市

気になる味は、コッペパンの甘さがちょっと気になりました。まぁ、これはお客さんが若い人が多いからかもしれません。中の餡子とホイップクリームはよくある感じのもの、業務用っぽいものですが、たっぷりのボリュームがうれしいですね。これで円は静岡の繁華街にあるコッペパンサンド専門店よりもお安いのは場所柄かもしれません。

ポメゾン@焼津市

ポメゾン@焼津市

と、初めて出かけてみたポメゾンでしたが、人気があるものわかるのも納得できるお店でした。きれいな花に囲まれた店内で、お洒落でお値打ちなコッペパンサンドやフレンチトースト、ランチなどTPOに合わせて使うことができます。店内には花と緑にあふれた素敵な壁もあり、ドライブがてら出かけるにはぴったりなお店だと思います・・・。

焼津市相川638-2
054-622-7787  9:00~18:00 年中無休



同じカテゴリー(パン屋系)の記事
break bread@島田市
break bread@島田市(2024-01-23 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポメゾン@焼津市
    コメント(0)