静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

パン・惣菜・おにぎり yamayo@静岡市駿河区

用宗の海岸沿いにあるパン屋!

静岡市駿河区の用宗といえば、昔は漁港、今は観光客に人気のあるプチリゾート的な場所となっています。そんな用宗の海岸沿いにあるのがパン・惣菜・おにぎりのヤマヨです。

パン・惣菜・おにぎり yamayo@静岡市駿河区

こちらのパン屋は、できてから数年ほどの新しいお店で、パンを中心に惣菜やおにぎりなども販売しています。値段は手頃で普段使いをするにはぴったりです。この日は開店時間早々ということもあって、パンの種類はそれほどありませんでしたが、その中からあんぱんと餡ホイップコッペ、レモンクリームパンを買ってみました。

パン・惣菜・おにぎり yamayo@静岡市駿河区

お店の目の前は駿河湾であり、右手には大崩海岸の絶壁を望むことができます。朝7時から開いていますので、まだ暑さがおだやかな時間にお店の前のベンチに陣取ってパンモーニングと洒落こむこともできます。私はあんぱんを食べてみました。できたてアツアツのあんぱんは、あんこがしっとりしていて、パンというよりも和菓子といった感じでした。

パン・惣菜・おにぎり yamayo@静岡市駿河区

パン・惣菜・おにぎり yamayo@静岡市駿河区

次に食べてみたのは餡ホイップのコッペパンで、これは冷やして食べてみました。冷やすことによってパンの生地の旨さはスポイルされてしまいますが、中のホイップクリームとあんこの旨さはアップするので、暑い夏はこれに限ります。味はホイップクリームがそれなりのものですが、あんことホイップクリームは鉄板の組み合わせですね。おやつパンとしては十分にアリだと思います。

パン・惣菜・おにぎり yamayo@静岡市駿河区

もうひとつのレモンクリームパンは最近流行のレモン味のもので、これはもう少し酸味が強いレモンレモンしている方が私は好きですが、そうするとスイーツとなってしまうのかもしれません。これまたおやつ系のパンとしては食べ易い一品に仕上がっていました。

パン・惣菜・おにぎり yamayo@静岡市駿河区

と、初めて訪問してみたヤマヨでしたが、パン好きのためのお店というよりも海に遊びに来た人や近所の人が通うようなお店だと思いました。にこやかな応対とともにパンもアットホームな感じのものが多く、手頃な値段と相まってファミリー向けにはぴったりだと思います。用宗海岸で遊びときに寄ってみるのもいいかもしれません・・・

静岡市駿河区石部18
054-257-9917  7:00〜完売まで開店  日・祝・月曜定休
 



同じカテゴリー(パン屋系)の記事
break bread@島田市
break bread@島田市(2024-01-23 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン・惣菜・おにぎり yamayo@静岡市駿河区
    コメント(0)