静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

ブレッフィーストア breffee store@静岡市葵区

お洒落な町鷹匠にあるお洒落なパン屋!

静岡市葵区の鷹匠エリアといえば元祖お洒落タウンとして知られています。広い通りはもちろんのこと、狭い一方通行の路地にも隠れ家的なお店が点在しています。今回のブレッフィーストアもそんな一軒です。場所は大成高校のグラウンド横で、場所柄駐車場はありませんが、近くにはコインパーキングが何か所もあるので問題ありません。

ブレッフィーストア breffee store@静岡市葵区

今日は開店時間に合わせて出かけたのですが、すでに3組ほどのお客さんがおりました。鷹匠ということもあるのかお店は売り場は3人ほどで一杯になるほどの狭さです。中の雰囲気はウッディな感じで統一されています。店内には狭いなからもコーヒーと一緒にパンを食べられるコーナーも用意されています。

ブレッフィーストア breffee store@静岡市葵区

この日選んだのは冷蔵コーナーからあんバターサンド、ハード系からパインとナッツのパン、大好きなチョコ系からチョコチップのものを買ってみました。値段はどれも250円程度で大きさからいうとちょっと高めですが、鷹匠価格と考えると妥当かなと思われます。最近の焼きたてパンは小麦やバターの高騰から値上がりが激しいですからね。

ブレッフィーストア breffee store@静岡市葵区

さて実食しています。最初はあんバターサンドです。これは軽めのフランスパン生地に粒餡とカットされたバターが挟まれている定番のものですが、バランス重視の上品な仕上がりになっていました。この手のものはあんこやバターを多めにしていることが多いですが、こちらのものはどちらもちょっと抑え目にしています。私的にはもっと多めで攻めて欲しかったですね。

ブレッフィーストア breffee store@静岡市葵区

次のチョコチップのパンも同じ印象を持ちました。鷹匠のパン屋ですからもっとビターなチョコを入れてパン自体もハードにしても良かったのかなと思いました。こちらもまとまりの良い食べやすさ重視のもので生地自体は天然酵母を使っているということで優しい感じの仕上がりになっていました。

ブレッフィーストア breffee store@静岡市葵区

一番気に入ったのはU字形をしたパインを使った人気のあるもので、噛むとムギュとする旨味のある生地にパインとナッツがアクセントとなっていてそのまま食べてもワインのお供にも適しています。もちろんコーヒーにはバッチリだと思いました。

ブレッフィーストア breffee store@静岡市葵区

と、初めて出かけてみたブレッフィーストアでしたが、人気のあるハード系を中心に揃えているだけでなく、天然酵母を使ったやさしい味わいと具材がたっぷり入ったサンドイッチなども毎日多めに用意されているなど、バリバリのパンマニアではなく、毎日パンを食べる人には魅力的なお店だと思います。次回は店内でコーヒーと一緒に楽しみたいですね。なお、店内は撮影禁止です・・・

静岡市葵区鷹匠3-11-26
054-665-9039  11:00~18:00  月曜、火曜休み

  


同じカテゴリー(パン屋系)の記事
break bread@島田市
break bread@島田市(2024-01-23 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブレッフィーストア breffee store@静岡市葵区
    コメント(0)