静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

おうちパンleaf@浜松市南区

週2日しか営業しない予約必須の人気ベーグル店!

ベーグルは以前はパンの一種類としか認識されていませんでしたが、現在は専門店が地方都市でも成り立つだけの認知度と人気を持っています。その理由はおいしさとヘルシーさ、そして応用範囲の広さでしょうか。浜松市南区にあるおうちパンleafは自宅を改装したベーグル専門店でで、予約しないと買えないほどの人気を誇っています。

おうちパンleaf@浜松市南区

こちらのお店は自宅改装店舗の多くにあるように営業形態が独特であり、営業しているのは水曜と金曜のみで、店舗販売は金曜のみとなっています。売り切れ次第閉店なので午前中に予約してから伺うことがおすすめです。私も前日に予約してから出かけました。予約する際はお店のインスタなどで出ているメニューから欲しいものをあらかじめお願いするようになっています。

おうちパンleaf@浜松市南区

この日お願いしたのはプレーンとチョコチョコ、ダージリンキャラメルの3つです。値段は200円から300円と平均的でしょうか。この日訪れたのはお昼ということで既にお店の在庫は空っぽになっており、メニュ-の短冊だけが大量に残っておりました。これをみてもいかに人気があるのかがわかります。

おうちパンleaf@浜松市南区

最初はプレーンからいっています。半分に切ってからリベイクしてクリームチーズとブルーベリージャムを塗ってサンドイッチにします。ベーグルの生地はモッチリムッチリとしたキメの細かいオールドタイプではなく、応用範囲の広いパン生地とベーグル生地のハイブリッドのような感じでした。伸び自体は良いですし、噛み応えもしっかりとあるので、その点では気に入りました。

おうちパンleaf@浜松市南区

次はダージリンキャラメルにいってみます。この手のものはどこのベーグルショップでも作っていますが、こちらのものは生地に入れられた紅茶ががたくさん入っていて香りがすごく良いのです。この生地にキャラメルソースの苦味ある味わいや香りが相まっておいしく食べることができました。私的にはプレーンよりも気に入りました。

おうちパンleaf@浜松市南区

おうちパンleaf@浜松市南区

最後はチョコチョコです。これはチョコレート生地のものにチョコレートソースが入ったもので、一番気に入りました。この手のものはチョコチップ入りのものが多い中、たっぷりと入ったチョコレートソースが温めることによって溶け出して、ベーグルケーキのような美味しさに昇華していました。モッチリとした生地とチョコレートの相性は抜群だけにチョコレート好きにはたまらない一品となりました。

おうちパンleaf@浜松市南区

おうちパンleaf@浜松市南区

初めて訪れたおうちパンleafでしたが、週に2日の営業という限られた中、毎回予約で完売というのも納得というレベルのベーグルでした。特にフィリング入りのものや他のお店ではないようなちょっと変わったものがおいしいという印象を持ちました。自宅で趣味を生かしてというよくあるパターンのお店ですが、その成功例のひとつとしてベーグル好きならチェックして良いお店だと思います・・・

浜松市南区高塚町94
053-581-7325  8:00~売り切れ次第閉店  水・金曜日営業


同じカテゴリー(お気に入りの店)の記事
犁園湯包館@台北市
犁園湯包館@台北市(2024-04-16 20:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちパンleaf@浜松市南区
    コメント(0)