静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

柏木牧場@神奈川県伊勢原市

都市型牧場の安くて美味しいソフトクリーム!

この業種のお店のコレなら間違いない美味しさってものがあります。代表的なものに肉屋の揚げたてコロッケやメンチなんてのがあります。郊外や山間にある牧場のソフトクリームやジェラートも大きなハズレがなく、空気感も相まって美味しく食べることができます。少し前に訪れた神奈川県伊勢原市の柏木牧場のものもイケてました。

柏木牧場@神奈川県伊勢原市

こちらの牧場があるのは伊勢原市と厚木市の境界近くにあり、周りは畑や工場、倉庫などが点在しており牧場があるようには思えないといえるかもしれません。逆に言うと行きやすい都市型牧場といえるかもしれません。今時の牧場ということもあってか大きな駐車場が用意されています。ソフトクリームやコロッケなどの揚げ物を販売しているのは入口の所に位置しています。

柏木牧場@神奈川県伊勢原市

この日は開店時間を待っていたのですが、3組ほどのお客さんが待機しておりました。そのお客さんの目的はコロッケやメンチ、から揚げなどの揚げ物でした。ネットでの評判も良いようです。今日の目的なソフトクリームです。フレッシュミルクという名前もそそられます。まぁ、冬場なんですが、乾燥している冬に甘くて冷たいソフトクリームはなかなかの美味しさを味わうことができるんですよね。

柏木牧場@神奈川県伊勢原市

柏木牧場@神奈川県伊勢原市

こちらのものは300円と手頃な値段ながら、牧場らしいクリーミーで牛乳のコクがありながら、すっきりとした後口がある自然の美味しさがあります。ミルク感を強調しすぎないのも好感が持てます。毎日でも食べたくなる味があります。久しぶりにおいしいソフトクリームを食べた満足感があります。

柏木牧場@神奈川県伊勢原市

と、ネットでみた評判通りの美味しさがあるソフトクリームを食べることができました。場所的に車でしかアクセスできないのが難点ですが、厚木インターからほど近い場所に牧場直営のお店があるのは、ある意味穴場かもしれません。次回はコロッケなどの揚げ物を買ってみたいと思います・・・

神奈川県伊勢原市小稲葉11
0463-94-3641  9:00~17;00  水曜日休み

P.S.次回と次々回の2回お休みをいただきます。ちょっと旅行に出かけてきます・・・



同じカテゴリー(お気に入りの店)の記事
犁園湯包館@台北市
犁園湯包館@台北市(2024-04-16 20:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柏木牧場@神奈川県伊勢原市
    コメント(0)