静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

タカハシ洋装店@熱海市

千円バッグが豊富に揃ってます! 熱海のお洒落なブティック

私はバッグヲタクの気があります。ブランドバッグなどは興味ありませんが、トートバッグやらデイバッグ、エコバッグなどなどアウトレットやデパート、大型スーパーなどに行くとふらふらと掘り出し物のバッグがないか?探しています。特に好きなのは、怪しげな洋品屋や昭和の香りのするバッグ専門店の軒先に吊るされていたり、ワゴンに山積みされている千円均一のバッグです。

タカハシ洋装店@熱海市

この手のバッグは男性用は少ないのですが、女性、特に中高年、おばちゃん、マダムにぴったりなアイテムが豊富に揃っているんですよね。特に観光地の洋品屋なんかはねらい目です。今回はそん中でもお洒落なイマドキのバッグが豊富に揃う熱海のタカハシ洋装店を紹介しちゃいます。

このお店、熱海銀座の一本裏の路地にありますが、格安のものからけっこう値が張るもので色々揃ってます。熱海という街は観光客におばちゃんは多く来ますし、定住したり別荘に遊びに来る東京なんかの高感度マダムもけっこうおりますから、田舎風のダサいものでは相手にされないのでしょう。素人眼に見てもけっこう鋭い仕入れをしているとお見受けしました。まぁいつも狙いは千円バッグなんですが・・・。

前回はパリの街角を描いたような折りたたみ可能なでっかいバッグ、海外旅行の時にトランクに入れていくようなお土産収納用のもの、ぶっちゃけレスポ○○○・・・みたいなものを購入しました。これ単品でももちろん使っています。値段が値段だけにガシガシ酷使できるのが利点です。

タカハシ洋装店@熱海市

今回は古くなった温泉バッグの代替品をゲットしました。男が使うには派手な色使いですが、オレンジやベリー、チェリーなんかのフルーツが大胆に描かれています。通販では同じものが1,500円で販売されている所もあるようですが、こちらの店では大きさも様々、マチ付き、マチ無しに柄違いなどなど種類豊富で迷いに迷いました。お店のご主人らしいマダムも在庫の品をとっかえひっかえだしてきてやさしく千円の客に応対してくれました。このくらいアットホームな応対はさすが個人商店ならではでいいものですねぇ。

さて、このバッグ、3,4回使ったのですが、ありとあらゆるものが入って便利です。サイドポケットや内ポケットもたくさんありますし、使い勝手が良いので気に入っています。が、難点は、石油臭いことです。一度洗いを掛ければ取れるのでしょうか??熱海のお土産は温泉まんじゅうや干物だけでなく、買い物には必須のエコバッグでもよいかもしれませんよぉ。

タカハシ洋装店
0557-81-4930 熱海市銀座町8-18



同じカテゴリー(静岡県内の持ち帰り専門店の話題)の記事
磯自慢入手狂想曲
磯自慢入手狂想曲(2009-12-29 05:30)

この記事へのコメント :
こんにちは~
すごくカラフルfrフルーティーなバックをゲットなされましたね。
それ以上に、タカハシ洋品店と言う名前からは想像できないほどの
店構えにも驚きましたが・・・
Posted by Hearts(ハーツ) at 2009年10月07日 06:26
ハーツさん、明日の台風が気になりますね。
そうですね。こちらのお店、写真でみるとパリか銀座のブティックのようですが、中はそう広くないですね。熱海はマダムが多く住んでいますからけっこう需要があるんでしょうね。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2009年10月07日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タカハシ洋装店@熱海市
    コメント(2)