静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

金とき池田店@静岡市駿河区

静岡市でも有数の人気を誇る洋食屋ですよ! 金とき池田店

飲食店でも何でも支店を作って事業を拡大することがあります。人気店になればなおさらです。静岡市葵区の郊外にある洋食屋金ときは飾り気のない、どちらかというと昭和の香りがする洋食系の大衆食堂として親しまれています。そんな金ときが駿河区の幹線道路沿いに支店を作り、本店以上の人気となっています。

金とき池田店@静岡市駿河区

その理由はなんでしょうか? 理由は色々あるかと思いますが、繁盛のポイントであるCP(コストパフォーマンス)の良さだと思います。手頃な値段で、ボリュームがあって、値段以上においしくて、メニューが色々とあって・・・という基本的なことがちゃんとできているのだと思います。

さらに池田店では、お店が新しいということもあって女性や家族連れでも安心して楽しむ雰囲気があるうえにサービスも比較的しっかりとしていると思います。おまけに分煙できているのも大きいですね。もちろんお店の前と裏、さらにちょっと離れた場所に駐車場が確保されているので車利用でも問題ありません。

金とき池田店@静岡市駿河区

そんな金ときの池田支店ですが、先日やっと出かけてみました。昨年の秋にも行ったのですが、期待のカキフライがまだだったので延期となっていたのです。今回はもちろん食べることができました。今回はこれを単品で、もうひとつはローカルテレビのグルメ番組で紹介されていた大口カツカレーをお願いしました。ふたつとも揚げ物となってしまいましたが、こちらのお店ではカロリーやダイエットのことは忘れて、食べたいものをガッツリと食べる方がいいと思います。

金とき池田店@静岡市駿河区

カキフライはけっこう大きなものが5個のっています。タルタルもたっぷりとありますし、ソースも辛口と甘口の両方揃っていますのでお好みの味で楽しむことができます。揚げ方はさすがの仕事ぶりなのですが、ジューシーさという点ではイマイチな感じを受けました。牡蠣独特のミルキーさが少ないと思いました。が、千円くらいですから妥当なんでしょうね。

もうひとつの大口カツカレーは裏メニューということになるかと思いますが、テレビでも紹介されたくらいですから、常連さんなら知っているものだと思います。私も本店で同じものを食べたことがありますが、食べきるのがやっとでした。ちなみに本店では遠山カツカレーでしたねぇ。

金とき池田店@静岡市駿河区

なんせ薄いとはいえ普通サイズのとんかつが2枚と大量のご飯にカレーが掛かっているんですからね。こちらのお店は肉料理が得意中の得意ですから、とんかつもなかなかのものです。カリッと揚げてあり、中の豚肉のジューシーさは失われていません。カレーを掛けても、ソースを掛けてカツライスとしても楽しむことができます。このボリュームでジャスト千円は破格の安さだと思います。おまけにカレーも辛口のピリッとしたもので好みです。

金とき池田店@静岡市駿河区

と、こちらのお店、出来てから2年ほどになりますが、すっかり静岡市民の洋食好きにはお馴染みのお店となりました。特に看板商品の特テキ(ハラミ)ライスや和牛ステーキ、とんかつなどの肉料理には定評がありますね。この手のお店とメニューというとファミレスが思い浮かびますしライバルとなるかと思いますが、手作り感とボリュームなど総合点においても一歩抜け出していると思います。

そうそう、こちらのお店はうれしいことに平日ランチは通常メニューが100円から150円引きになります。650円程度から食べることができるようですよ。

静岡市駿河区聖一色86-4
054-270-8636
11:00~14:30 17:00~21:00(いずれもオーダーストップ )
定休日 木曜日



同じカテゴリー(欧米・洋食系)の記事
この記事へのコメント :
こんにちは
私も正義の味方遠山カツカレーのファンでした。
ここのオリジナルソースのスパイシーさが好きでカツカレーにカツにもかけています。
これ見たらまた食べたくなっちゃいました。
Posted by Hearts(室長) at 2011年01月19日 09:20
室長、こんにちは。

金とき、本店よりも池田店の方が混雑しているような気がします。CPの良さが人気なんでしょうが、本店しか知らない人がみたらびっくりしてしまうかもしれませんねぇ。

私も金ときのカレーが好きです。洋食屋とかファミレスのカレーは甘ったるいものがけっこうありますが、ピリッと辛くていいですよねぇ。欲をいえばもうすこしルーが多いとうれしいです。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2011年01月19日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金とき池田店@静岡市駿河区
    コメント(2)