静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

しおさい竜洋@磐田市

温泉でないけど、のんびりできる温浴施設! しおさい竜洋

早いものであと10日ほどで8月も終わりです。学生さんも夏休みの宿題がそろそろ気になってくる頃かもしれません。そして最後の夏休みの楽しみとしてどこかに出かけるという方も多いかと思います。浜松、遠州地区の人なら気軽に行ける竜洋海洋公園なんていかがでしょうか?

しおさい竜洋@磐田市

この公園、天竜川の河口付近の広大な敷地の中にオートキャンプ場やプール、カヌーに乗れる人工池、体育館など色々と揃っています。この中にあるのがしおさい竜洋です。温浴施設に農産物直売所、レストランなどがコンパクトにまとまっています。最近のこの手の施設はやたらと豪華絢爛なものが多いですが、こちらの施設は質実剛健なのが好感がもてます。その恩恵は利用料金が350円と手頃なのにも表れています。これなら銭湯代りに利用できますね。

さて、この温浴施設は残念ながら温泉ではありません。ただスーパー銭湯などで見られるようなラジウム鉱砂、光明石などを利用しているので、気持ち肌にやさしい感じがします。気になる塩素の匂いなどもそれほど感じることはありませんでした。温泉と謳っていてもカルキ臭が凄くてなえる施設ってありますからね。

しおさい竜洋@磐田市

さらにこちらの施設が気に入った理由は比較的すいていることと、流れているBGMが良いのです。公共施設の温泉は演歌とかインストロメンタルの当たり障りないのないものがほとんどですが、なんとこちらは渋めのR&Bがけっこうな音量で流れているんです。この日だけかもしれませんが、ビヨンセとかシャリースとかの好みのものばかりだったんです。これって珍しいことですね。

さらに露天風呂は海辺のリゾートのような白い壁に大きな観葉植物などがあったりして、浴槽に肩までつかり青空を見上げていれば、しばし雰囲気は南国ってことになります。まぁそれもにぎやかなお子様がいなければの話ですが・・・。

しおさい竜洋@磐田市

と、期待していないで出かけてみたのですが、BGMを含めてけっこう気に入りました。職員さんのサービスも丁寧ですし、近所でとれた野菜も買えますし、機会があればまた出かけてみたいです。次回はオートキャンプ場でBBQでもやってみたいものです。その後は汗を流すなんてのがいいですね。

磐田市駒場6866-10
0538-59-3737  10:00~21:00
休日 木曜日 (但し7/21 ~8/31の夏期期間と年末年始は営業)



同じカテゴリー(温泉・サウナの話題)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しおさい竜洋@磐田市
    コメント(0)