静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

ラパーツアイスクリーム@ハワイ・ヒルトンビレッジ

オヤジのハワイ⑫ 焼き立てのワッフルコーンで食べたいアイス!

常夏の国、ハワイですからちょっとおやつというと冷たいものになってくる確率が高くなってきます。ハワイといったらシェイブアイスと呼ばれるかき氷が有名ですが、濃厚なアイスクリームも人気があります。なんせ観光客の主力はアメリカ本土からやってきていますから、Wやトリプルでガシガシ食べています。

ラパーツアイスクリーム@ハワイ・ヒルトンビレッジ

そんなアイスクリームショップですが、日本でお馴染みのハーゲンダッツやサーティーワンもありますが、やはりここはメイドインハワイのアイスクリームを食べてみたいものです。ということで、ワイキキの外れにホテルやコンドミニアムを何棟も立てて、ひとつの村として隆盛を誇っているヒルトンハワイアンビレッジ内にあるラパーツアイスに寄ってみました。

こちらのお店は、ヒルトンラグーンと呼ばれる大きな海水を溜めた人造湖の傍らにあります。火照った体をクールダウンしたり、小腹がすいた時に食べる人が多いようです。が、お客さんのほとんどが欧米系の人ばかりなんですね。ヒルトンには日本人もたくさん泊っているんですが、メニューが英語のみだったり、言葉の問題からなんでしょうが、もったいない話だと思います。

ラパーツアイスクリーム@ハワイ・ヒルトンビレッジ

こちらのアイスクリームショップの本店はカウアイ島にあります。オアフ島ではここヒルトンハワイアンビレッジ内しかありません。店内は簡素な造りで豪華さはありませんが、フレーバーはけっこうな種類がありますし、なにより目の前でワッフルコーンを焼いているのです。カップより割高になりますが、ここはワッフルコーンで攻めるべきでしょう。事実、ほとんどのお客さんがワッフルコーンで食べています。なお、ワッフルコーンを押して花型にしたカップもありますよ。

ラパーツアイスクリーム@ハワイ・ヒルトンビレッジ

さて、今日はリベンジとしてリリコイをキッズサイズでお願いしました。キッズといっても日本のシングル並のボリュームがあります。味はパッションフルーツの酸味が効いていてさっぱりとしつつ旨味をコクもちゃんとあります。火照った喉には最高のご馳走です。

で、気に入ったので次の機会ではハワイならではのコナコーヒーを食べてみたのですが、こちらの方はリッチな味わいの中にコナコーヒーのほろ苦さが入っていて、人気があるのも納得のものでした。ワッフルコーンにはこの手の濃いめのクリーム系のものの方が合うと思いました。

ラパーツアイスクリーム@ハワイ・ヒルトンビレッジ

と、こちらのアイスクリームショップは気取らない感じで、水着のまま食べることができます。またコーヒーやデニッシュなどもあるのでおやつやブランチとして利用してもいいんじゃないかと思います。なによりハワイらしい感じのお店が気に入りました。それにしてもアメリカ人って本当に老若男女みんな巨大なアイス食べますよね。私ならお腹を壊しそうです・・・。

P.S.こちらの店名ですが、ラパーツ、ラバーツと表記されるようですが、lappert’sですので、ラパーツさせてもらいました。

Hilton Hawaiian Village Rainbow Bazaar, Oahu
(across from the main lobby)
Sunday — Saturday 6:00 am to 11:00 pm  (808) 943-0256


同じカテゴリー(ハワイ編)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラパーツアイスクリーム@ハワイ・ヒルトンビレッジ
    コメント(0)