静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

パティスリー AO(焼津市)

コンビニでシュークリーム買うなら、ここで買おう!  AO

スイーツの購入場所で最近人気があるのがコンビニではないでしょうか。各コンビニチェーン、どこも総力を結集してこだわりの素材を使ったスイーツや、新機軸のものを開発しています。それにつれて値段の方も段々と上がっていっています。そうなるとライバルになってくるのがケーキ屋ではないでしょうか。

パティスリー AO(焼津市)

こう考えたのは先日、焼津のユニクロ前に昨年開店したAOというケーキ屋でシュークリームとプリンを食べたからなんです。こちらのお店はバリバリの本格的パティスリーなんですが、シュークリームが150円、プリンが250円とコンビニの高級系スイーツを同じ程度の値段なんですね。まぁ、モンブランやイチゴのショートケーキは350円~450円と普通の値段ですが・・・。

パティスリー AO(焼津市)

で、感心したのは、150円のシュークリームのコスパの高さなんです。大きさもけっこうありますし、バニラビーンズが効いているトロトロとしたクリームがあふれんばかりに目一杯入っているのです。シュー皮についてはカリッとした薄めのもので存在感はそれほどでもないのですが、食べ応えと言う点では値段以上のものがあると思います。

パティスリー AO(焼津市)

プリンは、ガラス瓶に入ったお洒落なもので、硬めのもので、苦めのカラメルソースと相まって昭和の懐かしい系の基本的なものに仕上がっています。最近はトロトロの半熟系の卵分の強いものが流行っていますが、私的にはこちらのような懐かしい系のプリンの方が好きなのでツボにはまりました。

パティスリー AO(焼津市)

と、普通のケーキ類は食べていませんが、シュークリームに関してはコンビニで買うならこちらのお店で買って食べる方が断然良いと思いますし、ちょっとしたお土産にするなんてのもいいと思います。それにしても最近オープンするケーキ屋はどこもお洒落なお店になっていますね。色使いとか陳列とか、思わずあれこれ買いたくなってしまいます。

焼津市西小川2-11-17 シャルマンII-B
054-629-7820
054-629-7820 10:00~20:00 木曜日休み


同じカテゴリー(洋菓子系)の記事
一花坊@静岡市葵区
一花坊@静岡市葵区(2023-03-10 21:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パティスリー AO(焼津市)
    コメント(0)