静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

マンゴーアイス@セブンイレブン

クールでいこう③ 7-11のマンゴーアイスが本格的でおいしい!

昨日から急激に暑くなって大変なことになっています。先週までは梅雨寒というか涼しい気候で気持ちよく寝ることができていたのが嘘のような30度以上の夏本番がやってきて右往左往しています。こう暑くなってくると冷たいものが欲しくなってきます。ってことで、セブンイレブンのマンゴーアイスがおいしいということで試してみました。ちょうど土曜日は7月11日でしたし・・・。

マンゴーアイス@セブンイレブン

セブンイレブンはコンビニチェーンの中でもオリジナルのアイスに一番力を入れていますが、けっこうお高めのものが多いのですが、このマンゴーアイスはひとつ130円とガリガリ君の高級バージョンと同じ程度とお手頃です。品名は「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」で、インド産のアルフォンソマンゴーを25%使っていて、隠し味にパッションフルーツも入れているというのが本物っぽい味にしている秘訣かと思います。

マンゴーアイス@セブンイレブン

で、食べてみた感想は・・・・台湾で食べたマンゴーかき氷に乗っているカットマンゴーのような味がする、ねっとりと甘くまるでマンゴーを食べているような感じ、この手のアイスは香料で誤魔化しがちだけど、ちゃんと天然のマンゴーの旨みと香りが再現されていると、マンゴー好きなら一度でファンになる本格的なものだと思います。

と、ネットでも大評判ですし、売り切れの場合もあるということで、マンゴー好きでなくても見かけたら一度食べてみてもいいかと思います。それにしてもセブンイレブンの商品開発力って凄いものがありますね。そうそう、このアイスを角切りにしてから、かき氷に載せたらそのまま台湾風マンゴーかき氷の完成だと思いますよぉ。



同じカテゴリー(チェーン店系)の記事
朝セブン@7-11
朝セブン@7-11(2017-09-29 21:06)

この記事へのコメント :
わたしもファンです(^∇^)本当は、シロクマとかハーゲンダッツ風のカップに入っているプレミアムが欲しいけど、とっておきのにして、ふだんは、マンゴーと抹茶と練乳を食べています。お手頃価格だから^_^
Posted by ゆりえ at 2015年07月16日 22:57
ゆりえさん、はじめまして。これからもよろしくお願いします。

このマンゴーアイスおいしいですよね。ハーゲンダッツもいいけど、CPからいうとマンゴーアイスに軍配をあげたくなりますよね。

次回も7-11のオリジナルアイスに期待しちゃいますよね。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2015年07月17日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンゴーアイス@セブンイレブン
    コメント(2)