静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

森川養鶏場の自販機@静岡市駿河区

南幹線の裏通りに産みたて玉子の自販機がありますよ!

どの家の冷蔵庫にも入っているものといったら玉子があります。スーパーの特売の目玉商品もなることもありますし、農産物直売所やデパ地下ではこだわりの高級玉子が販売されるなどTPOに合わせて買うことができます。が、やはり日常使うには新鮮でおいしく適度な値段のものではないでしょうか。

森川養鶏場の自販機@静岡市駿河区

そんな玉子、我が家でよく購入しているのは森川養鶏場のものです。普通の玉子ならサイズによって違いますが、7から9個入って200円です。これは製造直売で自販機によるものからできるものだと思います。さらに名古屋コーチン、アローカナ、ホシノブラックなどのブランド玉子も運がよければ買うことができます。

森川養鶏場の自販機@静岡市駿河区

この森川さんちの玉子ですが、この価格の玉子としては十分においしいものと思っていますし、いつも利用している牧之原の矢崎総業の牧之原工場近くの売店では次々とお客さんが車でやってきます。特に土曜日などは30個入りなどの大きなものを買う人が多いんです。

で、この森川さんちの玉子、静岡市駿河区の草薙球場近くで買うことができるんです。南幹線と平行している静岡鉄道沿いの裏道になるので知らない人が多いのですが、養鶏場のある牧之原と同じ値段で買うことができるのはうれしい限りです。場所は静鉄の駅前の県総合運動場前の踏み切りの手前をグランシップ方面へ入ったところです。

森川養鶏場の自販機@静岡市駿河区

と、いつもスーパーで玉子を買っている人は同じ程度で買うことができる森川さんちの玉子を一度試してみてもいいと思いますよぉ。特に半熟目玉焼とか玉子掛けご飯なんかだと玉子のおいしさがストレートに味わうことができると思います。玉子って「たかが、されど」の最たるものですから・・・。

静岡市駿河区 栗原12-16


同じカテゴリー(生鮮・直売所系)の記事
鳥佐商店@沼津市
鳥佐商店@沼津市(2021-07-27 20:04)

この記事へのコメント :
地元のはずなのに場所がわからない・・・ギブアップです。
グランシップ方面に入る道というのがどこの道の事を指しているのかがさっぱりわかりませんでした・・・
Posted by ブログ読者 at 2016年03月11日 06:28
ブログ読者さん、今回は私のブログ間違いで迷惑をかけてしまいすいませんでした。

静鉄の美術館前駅ではなく、県総合運動場前駅でした。マクドナルドの交差点、テレ静前の渋滞回避の抜け道として利用されている道沿いの方が通用するでしょうか。JRの線路沿いの道沿いになります。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2016年03月11日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森川養鶏場の自販機@静岡市駿河区
    コメント(2)