静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

中華そば さかきや@沼津市

会津産の麺を使うラーメン店で、まぜそばを食べてみた!

ラーメン業界も競争が激しいようで、ラーメン本や無料配布のタウン誌、新聞折込などでクーポンがよく出ています。だいたいがワンコイン500円で食べることができるような感じになっています。最近のラーメンは一杯が700円から800円程度するのが当たり前ですから、ワンコインで食べることができるなら試してみようかなと思う人が多いのではないでしょうか。

中華そば さかきや@沼津市

ってことで、私も何回かワンコインクーポンラーメンを食べに出かけております。今回のラーメン屋もそんな一軒になります。沼津市のさかきやは伊豆長岡や戸田方面へ向う国道414号線沿いのテナントビル、その名もうまいもの街の中にあります。向かいにはライバル?のラーメン屋もあるラーメン激戦区です。店内はそれほどの広さがありませんが、アットホームの内装で和める雰囲気があります。

中華そば さかきや@沼津市

今回のお得なメニューはまぜそばです。台湾まぜそばで虜になったのでこちらのお店のものはどんなものかと興味があって訪れたのですが、台湾まぜそばとはコンセプトが違い、どちらかというと油そばに近い感じでした。麺は、太麺を謳っていますが、最近の極太麺とは違う中太麺んでちょっとちじれが入っています。

中華そば さかきや@沼津市

トッピングはラーメンと同じようなもので、葱が白髪と小口切りの2種類、メンマに角切りチャーシューに海苔の細切りに温泉玉子で、この玉子が入ることで麺と具を混ぜた時につなぎの役を果たしています。混ぜてみると、カルボナーラのような感じで、まろやかさと脂によるジャンクさが両立しており、食べやすいものの、これといった売りが余り感じませんでした。ボリュームも今一歩でしょうか。

中華そば さかきや@沼津市

と、勝手に台湾まぜそばのような、他にはない良い意味でのジャンクさがあるかと思ったのですが、それとは違うものはちょっと残念でしたが、こちらのお店はあくまでも汁ありの中華そばが本流ですから、仕方がないのかもしれません。ネットの情報もほとんどが普通?のラーメンばかりでしたから・・・・。

沼津市下香貫2976-6 うまいもの街
11:00~15:00  17:00~21:00    水曜・第2木曜休み




同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
福みつ@伊東市
福みつ@伊東市(2024-04-26 20:39)

すぎのき@藤枝市
すぎのき@藤枝市(2024-04-09 21:04)

麺屋才蔵@焼津市
麺屋才蔵@焼津市(2024-03-08 21:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華そば さかきや@沼津市
    コメント(0)