静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

中村ラーメン@御殿場市

御殿場線富士岡駅前にある大人気ラーメン店!

ツイッターやインスタグラム、ラーメンブログには余り出ないけど地元民を中心に大人気のお店ってたくさんありますが、先日初訪問した御殿場市の中村ラーメンもそんな一軒です。お店があるのは御殿場線の富士岡駅前です。以前はもっと駅に近かったようですが、数年前に移転してきたようです。

中村ラーメン@御殿場市

この日は日曜日の5時過ぎということでしたが、店内は満員御礼状態でなんとかカウンターに座ることができました。女将さんが開口一番「餃子が終わったですけどいいですか?」とのことでしたが、当初からラーメン+小ライスと決めていたので問題ありません。メニューを見てみるとその多さに驚いてしまいました。さらにお値打ちなセットものが多く、これならどんなお客さんにも対応できそうです。

中村ラーメン@御殿場市

数多いメニューの中から選んだのは辛味噌ラーメン700円です。これを太麺の硬めで、さらに半ライス160円も一緒にお願いしました。店内はカウンターが5席ほどとテーブル席が4卓とこじんまりとしていますが、老齢のご夫婦が切り盛りしているうえに丁寧に作っているので提供されるまで時間が掛かります。これはネットで予習済みでした・・・

中村ラーメン@御殿場市

さて20分ほどでやってきました。ルックスは最近のこってり味噌ラーメンとは違う野菜が主役の味噌ラーメンとなっています。スープを飲んでみても赤味噌主体のさっぱりとした中に味噌のコクが感じられるもので、後からピリッと辛さがやってきます。寒い冬場にはぴったりな仕上がりとなっています。シャッキッとしたキャベツがスープと良く合っています。

中村ラーメン@御殿場市

麺は太めといいながらもそこまでは太くないもので、スープとの絡みもいいものです。トッピングにチャーシューなどはありませんが、野菜がたくさんあるのでボリューム的にも問題ありません。化調の力も借りていますが、総合力が高めなのでご飯とのお供としても最適です。これで860円なんですからお手頃です。

中村ラーメン@御殿場市

と、初めて出かけてみた中村ラーメンでしたが、実際に食べてみて大人気の理由が少しわかった感じがします。その理由は豊富なメニュー、手手頃な値段、丁寧な調理による完成度の高いラーメンや丼など、老若男女誰でもが使い勝手の良いお店となっています。最近流行りの無化調ラーメン屋や中華料理のチェーン店にない昔ながらのぬくもりのあるお店となっています。近所に欲しい一軒ですね・・・

御殿場市中山532-4
0550-87-3018  11:30~14:00  17:00~20:00  火曜日休み



同じカテゴリー(お気に入りの店)の記事
犁園湯包館@台北市
犁園湯包館@台北市(2024-04-16 20:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中村ラーメン@御殿場市
    コメント(0)