静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

たべる牧場ミルク@ファミリーマート

見た目で勝負!④ ファミマで大人気のクリーミーアイス!

インスタ映えのネタ探しスポットといえば競争激しいコンビニが一番だと思います。どのチェーン店も毎週毎週新製品を投入してお客獲得に余念がありません。最近は味や値段だけでなくパッケージのデザインや見た目も重視されているように思います。最近話題になっているものにファミリーマートの「たべる牧場ミルク」なるアイスクリームがあります。

たべる牧場ミルク@ファミリーマート

このアイス、かわいらしい牛さんが書かれているパッケージとともに、そのおいしさや他のアイスにない味わいが人気の秘密のようです。って私もネットニュースを見て知ったのですが、1軒目のファミマでは見つけることができなくて2軒目でゲットすることができました。値段はコンビニアイスですからひとつ198円と、ちょっとお高めです。

たべる牧場ミルク@ファミリーマート

まずはそのまま食べてみます。これが、牧場ミルクの名に恥じないミルク味で、牧場で食べるソフトクリームのようなさっぱりとした中に牛乳のコクが感じられるものです。その理由のひとつが牛乳分が50%入っていることで、濃厚さよりも後味の良さ、食べやすさを優先しているように思いました。

たべる牧場ミルク@ファミリーマート

この牛乳ミルクの真骨頂は、少し放置してゆるくなってからだと思います。さらにそのままよりもイチゴやチョコ、抹茶などと合わせてパフェのようにして食べる方がいいのかもしれません。今の時期ならやはりフレッシュなイチゴだと思います。この日は紅ほっぺでしたが、完熟したものなら何でもいいかと思います。そうそう、ネットでは応用レシピが色々と出てきます。

たべる牧場ミルク@ファミリーマート

と、このたべる牧場アイスはガリガリくんで有名な赤城乳業が製造を担当しているということで、物は確かですし、これからの季節にぴったりなさわやかなアイスだと思います。売り切れのお店もあるようですが、アイス好きなら一度は探して食べてみてもいいかもしれませんよぉ。

P.S.明後日から仕事が忙しくなる前の旅行へ出かけるので、拙ブログへの記事のUP及びコメントができなくなりますが、よろしくお願いします。再開は26日を予定しています。旅行先でもこのアイスのようなおいしいスイーツを食べてきたいと思います・・・・。


同じカテゴリー(デパート・スーパー系)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たべる牧場ミルク@ファミリーマート
    コメント(0)