静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

カフェブリッコ@カインズ吉田店

カインズのカフェのマフィンは100円均一ですよ!

明日からいよいよ10連休です。GWの枠を超えて史上最長の連休となります。この連休は遠くから近場までいろいろな所へと出没するかと思います。お金が有り余っていれば問題ありませんが、普通の人ならばメリハリをつけて予算配分するかと思います。今回お値打ちに一休みできるお店の紹介です。

カフェブリッコ@カインズ吉田店

カインズといえば、県内各地に展開しているホームセンターやスーパーセンターのチェーンです。吉田町にあるカインズはホームセンターと大きな食品スーパーが合体したスーパーセンターと呼ばれており、近隣の市町村から多くのお客さんが訪れます。その入り口にあるのがカフェブリッコです。

このカフェの売りは100円均一のマフィンです。カフェですからコーヒーなどもありますが、持ち帰りもできるマフィンが名物といっていいほどで、大きなPOPで宣伝しています。ノーマルのものやチョコなど色々な種類がありますが、今日はブルーベリーとアップルシナモンを選んでみました。

カフェブリッコ@カインズ吉田店

家に帰ってからデザートとして食べてみました。ブルーベリーはちゃんとクリームチーズも入っていました。ベリーの酸味とチーズの甘みとコク、しっとりとしたマフィン生地のバランスが取れており、ワンコインとしてはコスパも良く気に入りました。もうひとつのアップルシナモンはブルーベリーに比べると特徴が余りないように思いました。

カフェブリッコ@カインズ吉田店

と、カフェブリッコのマフィンは高騰が続くコンビニスイーツよりもコスパが良く、ワンコインとは思えない内容、質の高さがあると思いました。
ちょっとしたおやつとして食べるなら、これで十分かと思います。スイーツ好きなら一度は試してみてもいいかもしれません。ただ、全てのカインズにあるわけではなく、吉田店や沼津店、浜松都田店など限られた店舗しかないのが残念です・・・・。



同じカテゴリー(デパート・スーパー系)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェブリッコ@カインズ吉田店
    コメント(0)