静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

カツサンド@藍屋

和風ファミレスの藍屋でカツサンドを買ってみた!

最近話題の消費税アップ問題ですが、外食と持ち帰りでは税率が違うということで紆余曲折がまだまだありそうです。ってことでもし実現したら持ち帰りが増えそうです。ってことで、すかいらーくグループの藍屋でカツサンドを持ち帰りしてみました。

カツサンド@藍屋

この藍屋、静岡市内には1店舗しかないのですが、ガストやバーミヤンのお手頃価格のファミレスと違って、ちょっと高めの設定となっています。メニューは季節ものの他に〇〇御膳などがそろっていますが、流行のファミレス呑みに対応して手軽な一品料理も充実しています。あと持ち帰り商品がたくさん用意されているのも最近の外食らしいですね。

カツサンド@藍屋

ってことで利用してみたのがカツサンドです。2つまとめて購入するとお値打ちになるということで、2つ購入しました。2つで1000円というのはアリだと思いました。この手のカツサンドでよく目にするのがデパ地下でお馴染みのまい泉のものですが、それと比較すると、肉の柔らかさは同等ですが、まい泉はミルフィーユ状、藍屋は普通?の豚肉という違いがあります。

パンは軽くトーストしてあり、この点でもまい泉との違いですが、どちらも肉が柔らかいという共通点があります。この辺りは購入する人が多い高齢者の好みを考慮してのことでしょう。肉々しいカツサンドを求めているとちょっと違いがありますが、これも最近の流行ということでしょうね。味付けは控えめなソースとマスタードというのも良いですね。

カツサンド@藍屋

と、スーパーやコンビニでも当たり前のように買えることができるようになったカツサンドですが、それらとはちょっと違う柔らかい肉のカツサンドを食べたいという時に利用するのもアリかなと思いました。ちょっとしたお持たせなんかにも適しているかなと思います・・・。



タグ :チェーン店

同じカテゴリー(惣菜系)の記事
おでん かんとんや
おでん かんとんや(2020-11-20 20:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カツサンド@藍屋
    コメント(0)