静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

パン屋エムズ@静岡市清水区

清水区の住宅街に出来た、お手頃なパン屋!

最近は高級食パンの専門店やフルーツサンドの専門店、ちょっと高めのパン屋が人気ですが、毎日食べるパンですから、お手頃でおいしいお店が一番です。そんなお店を目指してオープンしたのが静岡市清水区天王東に出来たパン屋エムズです。

パン屋エムズ@静岡市清水区

こちらのお店があるのは、天王交差点近くで、幹線道路からちょっと入ったわかりにくい場所です。目印はドラッグストアのウエルシア天王店です。お店はそれほどの広さはありませんが、所狭しとパンが並んでいます。開店時間から多くのお客さんがきますので、人気の商品は午前中には売り切れてしまうことも多いそうです。

パン屋エムズ@静岡市清水区

パン屋エムズ@静岡市清水区

初めてのお店、しかもオープンしてからそれほど日時が経っていないので、どのパンが良いのか情報がほとんどないので、お店の人に人気のものを聞いてみました。曰く「メロンパンが一番人気で、あとはチョコクロワッサン、焼きカレーパンやあんぱんなどでしょうか」ということでした。確かに店にいたお客さんはトレイにメロンパンを4個ほど乗せておりました。

パン屋エムズ@静岡市清水区

ということで、メロンパンの中にホイップクリームが入ったもの、つぶ餡のあんぱん、クロッカン、山型食パンを買ってみました。驚くべきはその値段で、どれも小さいながらもあんぱんとクロッカンは税別で100円ポッキリ、メロンパンのクリーム入りは140円、食パンは250円とお手頃です。焼き立てのパン屋でこれくらいの値段は最近では珍しいかもしれません。

パン屋エムズ@静岡市清水区

気になる味の方も安いからといって手抜かりありません。丁寧に作られているのがわかるものばかりでした。最初はあんパンを食べてみたのですが、あんこの炊き具合や塩梅が程よいもので、甘い物が苦手な人が食べてもおいしいとわかる仕上がりでした。パン生地もしっとりしており、これで日本酒の香りがしたら銀座の有名店のような感じです。

パン屋エムズ@静岡市清水区

次は、ホイップクリーム入りのメロンパンですが、これが人気なのもわかるものでした。普通のメロンパンはクッキー生地がザクザクと重い感じですが、こちらのものはサクサクと軽めのものでふんわりとした生地と相まってアッという間に食べてしまいます。中のクリームはそれなりですが、おやつとしては十分かと思います。

パン屋エムズ@静岡市清水区

100円のクロッカンもナッツが良いアクセントになっています。バターの香りはそれほどでもありませんが、ザクッとした食感と程よい甘さの取り合わせが濃い目のコーヒーと良く合います。山型の食パンもトーストするとサックリとした感じに焼き上がりになり、朝食の良い相棒となります。毎日食べる食パンはこれくらいの値段が一番ですね。

パン屋エムズ@静岡市清水区

と、高騰が続く焼き立てパン屋に一矢報いるような手頃な値段で頑張っているのは、小さなお子さんからお年寄りまで毎日食べることができるような心尽くしかと思います。それも住宅街の路地裏という立地で、こじんまりとしたお店、夫婦2人で切り盛りしているということでできることだと思います。近所にあったらうれしいお店ってこういうお店だと思います・・・・。

静岡市清水区天王東3-13
054-689-7137  9:00~17:00(売り切れ次第終了)  定休日:火曜日、第2・4水曜日



同じカテゴリー(お気に入りの店)の記事
犁園湯包館@台北市
犁園湯包館@台北市(2024-04-16 20:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン屋エムズ@静岡市清水区
    コメント(0)