静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

HUT PARK ハットパーク用宗@静岡市駿河区

月イチ行けるリゾート商業施設を目指して!

今や静岡市を代表する日帰り観光地となった感がある駿河区の港町用宗ですが、新たな商業施設としてハットパークがオープンしました。防風林があるため太平洋を望むことはできませんが、海の目の前という海風を感じることができるリゾート商業施設です。キャッチフレーズは月イチで行けるリゾートだそうです。詳しくはこちらを参考にしてください。

HUT PARK ハットパーク用宗@静岡市駿河区

こちらの施設は用宗に温浴施設や戸建ての宿泊施設などを展開している静岡市のCSA不動産が整備したもので、新築の2階建てのものとなっています。1階は狭めの店舗が13店舗ほど、2階は広めの店舗が3店舗となっています。駐車場もしっかりと完備されていますし、店舗の周囲はウッドデッキが敷かれています。ちなみにHUTとは小屋という意味のようです。

HUT PARK ハットパーク用宗@静岡市駿河区

3月末現在でオープンしているのは1階ではクッキー専門店のクッキーピゲとTシャツ専門店QT、観葉植物の販売とレンタルのグリーンビレッジの3店舗です。さらに開店準備中が今川焼き店、ハンバーガーショップ、雑貨店、イタリアンが手がけるラーメン店などとなっています。2階はカフェのライオンダイニング、カフェ併設トレーニングスペース店のELKの2店舗です。

HUT PARK ハットパーク用宗@静岡市駿河区

先日出かけたのは平日の夕方ということもあってか、お客さんはほとんどいませんでしたが、これから暖かくなってくれば海辺を目指して多くのお客さんがやってくるかと思います。特に若い人にとってはかっこうな散策やデートのスポットになるかと思われます。現在できているのは西棟で、来年には東棟もできるそうです。

HUT PARK ハットパーク用宗@静岡市駿河区

HUT PARK ハットパーク用宗@静岡市駿河区

と、ハットパーク用宗はコロナ禍という悪条件もあってか開店と同時にテナントが全て埋まるということにはなりませんでしたが、だんだんとテナントがオープンして本番の夏場には賑やかな商業施設になっているのかもしれません。自然と昔ながらの街並みが共存しているという用宗というロケーションを生かして、ユニークでのんびりととした施設になればと思います・・・・。

静岡市駿河区用宗4-19-12
054-205-1212(CSA不動産)  年中無休

以下は、3月末のハットパークの様子です・・・

HUT PARK ハットパーク用宗@静岡市駿河区
 CSA不動産直営のTシャツ屋です

HUT PARK ハットパーク用宗@静岡市駿河区
 1階では一番店舗面積が広いクッキーピゲです

HUT PARK ハットパーク用宗@静岡市駿河区
 今川焼きのお店ですが、開店が遅れているようです

HUT PARK ハットパーク用宗@静岡市駿河区
 1階の奥にある観葉植物のお店です

HUT PARK ハットパーク用宗@静岡市駿河区
 流行の動画撮影スタジオもできるようです

HUT PARK ハットパーク用宗@静岡市駿河区
 2階にあるのがカフェ併設のトレーニング&ヨガスタジオです

HUT PARK ハットパーク用宗@静岡市駿河区
 2階のカフェ「ライオン・ダイニング」の食事メニューです

HUT PARK ハットパーク用宗@静岡市駿河区
 同じくドリンクメニューです





同じカテゴリー(街ネタ)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HUT PARK ハットパーク用宗@静岡市駿河区
    コメント(0)