静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

天然酵母パン ららぱんや@島田市

島田商業高校近くの天然酵母のパン屋!

いまやどこの町にも焼きたてのパン屋が何軒もあります。ご飯とともに主食の一角を担う存在であると同時にちょっとした贅沢や自分用のご褒美にもなるものとして、益々増えています。島田市にも大小、新旧いろいろなパン屋が点在しています。ららぱん屋は、島田商業高校近くの住宅街にある住宅の一角をパン屋です。

天然酵母パン ららぱんや@島田市

今日は夕方4時頃にお邪魔したので、店内に残っているパンはほんの少ししかありませんでした。それだけ人気にがあるということですね。その中から選んだのはシナモンロールと小さな食事パンを買ってみました。値段は普通の焼きたてのパン屋と同じくらいでしょうか。天然酵母を売りにしているお店の中にはけっこう高めの店もありますから・・・。

天然酵母パン ららぱんや@島田市

さて家に帰ってから食べてみましょう。シナモンロールは古代小麦を使っているということで、かみ締めるとググッと小麦粉の香りと旨みが出てきます。これが天然酵母の力なんでしょう。そこにシナモンの香りとグラッサージュされた砂糖の甘みが追いかけてきます。ちょっとこぶりですが、おやつに最適だと思いました。

天然酵母パン ららぱんや@島田市

もうひとつの食事パンは、リーンなもので、これまた食べたときのインパクトよりも食べたあとのじんわりとしたおいしさに重きを置いたもののように感じました。ハムとチーズをはさんでサンドイッチにしたのですが、素材の味を生かすタイプです。

天然酵母パン ららぱんや@島田市

天然酵母パン ららぱんや@島田市

と、人気の酒種を使ったピザなどは売り切れていてなかったのですが、天然酵母や古代小麦のアイコーン種を使ったものなど健康に気を使ったものを提供しているということも人気の秘密のようです。ナビがないと行けないようなちょっとわかりにくい場所にあることと火、金、土の週3日しか営業していないというハードルの高さもあいまって、一種幻に近いパン屋かもしれません・・・

島田市祇園町8698-2
0547-36-5836  11:30~17:00(売り切れまで)  火、金、土曜日のみ営業



同じカテゴリー(パン屋系)の記事
break bread@島田市
break bread@島田市(2024-01-23 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天然酵母パン ららぱんや@島田市
    コメント(0)