静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

ドライブスルー@餃子の砂子

さすが、餃子の町浜松! ドライブスルーの餃子屋がありますよ

クルマ社会の日本、その縮図ともいえるのが浜松市ではないでしょうか。静岡県で一番の人口を誇る政令指定都市なんですが、駅前の中心市街地は空洞化が進み活気がないものの、郊外には多くの大型商業施設や郊外型大型専門店があちこちにあり、クルマでないと不便な土地柄になっています。

ドライブスルー@餃子の砂子

そんな浜松には色々なドライブスルーを併設したお店があります。ファストフードやクリーニング店はお馴染みですが、餃子の町だけあって餃子が売りの中華料理屋もあるのです。そのお店は遠鉄のさぎの宮駅前にある砂子です。まぁ、ドライブスルーといっても本格的なものではなく、レジの横に窓があって、そこから餃子などの受け取りができるって寸法です。

ドライブスルー@餃子の砂子

先日、浜北へ出かけた際に久しぶりにこちらのお店へ寄ったのですが、店員さんに気になっていたドライブスルーについて聞いてみたら「雨の日とか赤ちゃんがいるお母さんに人気がありますよ」「電話であらかじめ予約していただくとスムーズに受け取りできますよ」とのことでした。確かに赤ちゃんがいるお母さんは、クルマから出ることなく受け取ることができれば便利ですからねぇ。

ドライブスルー@餃子の砂子

で、我が家は普通に駐車場にクルマを停めて店に入ってからお持ち帰りをお願いしたのですが、待っている間にドライブスルーを利用するお客さんはいませんでした・・・。あと久しぶりに食べた砂子の餃子ですが、コスパの良い餃子屋が多い浜松市にあって、その最右翼だと思います。小ぶりとはいえ6個で210円ですからねぇ。そうそう、箱代がかかるので常連さんはタッパ持参が常識のようですよ。

浜松市東区有玉北町1589
053-434-5222 11:00~(ランチタイム11:00~14:00) ※売り切れ次第終了
月曜日休み


同じカテゴリー(お気に入りの店)の記事
犁園湯包館@台北市
犁園湯包館@台北市(2024-04-16 20:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブスルー@餃子の砂子
    コメント(0)