静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

Cafe casso横沢@静岡市葵区

井川へ行く山の中にポツンとあるベーカリーカフェ!

4月になって山々が新緑となっていきます。オクシズと呼ばれる静岡市の山間部、井川方面に向かう峠道の奥も奥、此の先にお店があるとは思えないような場所にポツンと出てくるのがベーカリーカフェのカッソです。持ち帰り可能のパンとパスタやカレーなどのカフェメニューがイートインができるカフェとなっています。

Cafe casso横沢@静岡市葵区

こちらのお店の周りは山と渓谷のみで大自然の真っ只中にあります。BGMは鳥のかわいらしいさえずりです。建物は雰囲気にあったウッディーなものでテラス席も用意されています。場所柄バイクツーリングの途中に寄るお客さんも多いようです。この日は持ち帰りのパンをちょっとだけですが買ってみました。

Cafe casso横沢@静岡市葵区

Cafe casso横沢@静岡市葵区

この日買ったものはあんぱんと他のお店では見たことがない煮卵パンです。値段はカフェにしてはお手頃で焼きたてのパン屋としてもお値打ちだと思います。種類も色々とありますから、色々と買って行楽のお供にすることができますね。

Cafe casso横沢@静岡市葵区

最初はあんぱんからいってみます。これは薄目の焼き色のパン生地に多めの粒餡が入ったものであっさりめの餡子が特徴です。ちょっと上品な仕上がりになっていて甘い物が苦手な人でも食べやすくなっています。

Cafe casso横沢@静岡市葵区

次に食べたのは煮卵パンです。この手のものは普通はカレーパンのような揚げてあるのですが、これは焼いたパン生地の中に醤油味がしっかりと効いた煮卵が丸ごと入っています。ラーメンにのっているものよりも濃いめくらいなので、ちょっとパンとの相性が悪かったですが、インパクトという面では成功していると思います。

Cafe casso横沢@静岡市葵区

Cafe casso横沢@静岡市葵区

と、なかなか行くことができにくい場所にありますが、井川方面へ遊びに行く場合は寄り道してランチしたりパンを買ってみるのもいいかと思います。ネット情報だとランチのパスタやカレーなども評判が良いようなので次回はここで森林浴しながらランチを楽しみたいと思います。それにしても凄い場所にあるお店です・・・

静岡市葵区横沢449 
054-292-2116  8:00~17:00  月曜、火曜休み




同じカテゴリー(パン屋系)の記事
break bread@島田市
break bread@島田市(2024-01-23 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Cafe casso横沢@静岡市葵区
    コメント(0)