静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

パティスリー クローバー@富士市

シュー博覧会最終回 クリームたっぷりのエクレアは限定ですよ


シュークリームの食べ歩き報告も今回が最終回となります。個人店から大手チェーン店のものまで色々と食べてみると、味や形は千差万別、同じような値段でもこうも違うのかと、新しい発見がありました。たかがシュークリーム、されどシュークリームって感じで、温故知新の発見がありました。

パティスリー クローバー@富士市

最終回のお店は、富士市の森島、富士川にほど近いところにあるクローバーです。地元の人でないと通らないような生活道路沿いにあるんですが、次から次へとお客さんがやってくる人気店です。この日も駐車場は満車状態でした。店内はケーキのほかに少しのパンも置かれているほか、イートインのコーナーもあります。

パティスリー クローバー@富士市

今日はシュークリーム目当てで出かけてみたのですが、それ以上に目を惹いたのが6月7月限定のエクレアでした。ひとつ220円で、けっこうな大きさがあります。ショコラクリームはビターさ、香りに欠けるもののボリュームたっぷりでお値打ち感満点です。他のお店のクリームの2倍は言い過ぎですが、1.5倍くらいはありそうです。それから下にはカスタードクリームも敷かれています。

シュー生地はエクレアにしては柔らかめで厚みもあります。こちらのエクレアは正統派のエクレアとは少し趣が違いますが、これはこれで十分にアリだと思いました。後から店に入ってきた女性2人組もエクレアだけ買っておりましたが、もしかしたら隠れた人気商品なのかもしれません。エクレアがこれならシュークリームも期待がもてそうです。

パティスリー クローバー@富士市

エクレアのほかにもうひとつ買い求めたのがクリームパンです。こちらもひとつ100円というお手頃価格です。ケーキ屋で売られているパンはちょっと高めというのが定番ですが、これくらいの値段なら毎日でもいけちゃいますね。味の方もクリームたっぷりといきませんが、さすがケーキ屋のカスタードという丁寧な造りのもので、薄めのパン生地との相性もバッチリでした。

パティスリー クローバー@富士市

と、こちらのお店はかわいらしいファンシー系、ファミリー系ともマニアが集う本格派とも違う、丁度良い具合の質実剛健さで、普通の人が日常的に使うことができる良質なお店だと思います。近所にあったらうれしい一軒だと思います。ネットやメディアではあまり出てきませんが、知る人ぞ知るお店ってことかもしれません。

富士市森島198-18
0545-62-1088  10:00~20:00(日・祝日〜19:00)  火曜日休み




同じカテゴリー(お気に入りの店)の記事
犁園湯包館@台北市
犁園湯包館@台北市(2024-04-16 20:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パティスリー クローバー@富士市
    コメント(0)