静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

肉月@賀茂郡河津町

怪しさ満点! カフェ?肉月の真相に迫る!前編

ディープな店が好きです。怪しい店が好きです。昭和の香りがする店が好きです。
そんな私を引き付けてやまなかったのが、河津町の観光名所「河津七滝」にある肉月です。
このお店、河津桜見物準備の際にネット検索してたどりついたのです。

肉月@賀茂郡河津町

どうですか?この看板は!
この猫の怪しさ。化け猫でしょうか?
無農薬を謳っているのは流行のマクロビ系でしょうか?

肉月@賀茂郡河津町

この看板は春の筍バージョンです。
秋には頭がイガグリの栗バージョンになるようです。
上の子供は頭が筍になってしまって泣いてしまっています。

肉月@賀茂郡河津町

店名は肉月です。焼肉屋ではありません。
カフェ兼食事処です。おまけに手作りです。150年前の古民家です。
看板だけで、この怪しさです。中も期待できます。

ということで、次回は肉月の内部レポートをおくりたいと思います。


同じカテゴリー(喫茶店・カフェ系)の記事
この記事へのコメント :
メンカタさん お疲れ様
今日いらしたんですね?
内部レポ楽しみにしています。
Posted by Hearts(ハーツ) at 2009年03月29日 21:16
昨日、突撃してきました。開店早々の時間だったので、筍関係が食べられくて残念でした。
天城方面へツーリングの際は是非行ってみてください。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2009年03月30日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肉月@賀茂郡河津町
    コメント(2)