静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

NAVI@二玄社

クルマ道楽の友であったNAVIもいよいよ休刊ですか・・・。

クルマが好きな者、特に外車が好きなオヤジにとっては愛読している人も多かったNAVIが休刊になるそうです。まぁ休刊=廃刊が規定路線の出版業界ですから、ひとつの時代が終わったということでしょうか。まぁ、私などは最近本屋さんの車雑誌のコーナーへ行って各雑誌の置いてある冊数を見て悲観していたのですが、やはりという感じですね。

NAVI@二玄社

ここ2,3年クルマが若い人に売れないということをよく聞きますが、それと同じように売れている車も趣味性の高い車から実用性の高いミニバンとかエコカー、軽自動車になってきていますから車を趣味とする割合は確実に減っているのでしょう。エンスーなんて言葉は死語になっていましたからね。私などの世代はバイクも車も発展途上の時代に生きてきたので、ある意味幸せだったのかもしれません。

そんな私もNAVIなどの影響で、あれやこれやと中古車を中心に楽しいクルマ生活を送ってきましたが、これからはどうも趣味よりも、趣味と実用を兼ねたクルマ生活になっていきそうです。やはりこれからの時代厳しくなってくる一方ですからね。

タグ :

同じカテゴリー(活字の話題)の記事
流@東山彰良
流@東山彰良(2017-08-01 21:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NAVI@二玄社
    コメント(0)