静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

ぱんだぱん@静岡市葵区

パンダがトレードマークのやさしいパン屋さん!

昭和世代ド真ん中のオヤジにとっては、パンダは懐かしくも輝ける動物を超えたヒーローでした。幼少の頃は誰もがパンダのぬいぐるみを持っていたものです。そんなパンダがトレードマークどころか店名にまで付けたのがこちらのお店です。看板にももちろんパンダが描かれています。これだけでオヤジなのにニンマリしてしまいます・・・。

ぱんだぱん@静岡市葵区

そんなやさしいイメージを持つパンダを店名にしているだけにお店の中もパンもやさしい感じがします。今日は、パンダの顔をイメージした「ぱんだぱん」と食パンを買ってみました。他にも対面式の店内には自然な素材や体に良い食材を使った安心を売り物にしているパンが並んでいます。値段は、焼きたてパン屋の中では抑え目でしょうか。スーパー内の焼きたてパン屋と同じ程度でしょうか。

ぱんだぱん@静岡市葵区

さて、ぱんだぱんはどうでしょうか?流行の米の粉を50%入れてある生地に自家製のカスタードクリームがけっこう多めに入っています。生地は私的には米粉入りでない普通の小麦粉だけのものの方が好きですが、それほど気になるものでありません。クリームはパン屋のカスタードとしては十分においしいといえると思います。人気商品なのもうなづけます。

ぱんだぱん@静岡市葵区

食パンは普通でしょうか。まぁ手ごろな値段を考えると普段使いにはいいですね。ただ、近所には静岡市でも屈指の安くておいしいアプリコットがあるだけに私は積極的に通うことはないかと思います。志向が違うとはいえ、値段が同じ程度だとどうしてもアプリコットに行ってしまいますね。この周辺にはパン屋さんが密集しているだけにパン屋にとっては大変でしょうが、パン好きには恵まれた環境かもしれません。

静岡市葵区竜南3-9-37
054-270-5835   9:00~19:00  定休日 火曜日、月に1度月曜日(不定休)


同じカテゴリー(パン屋系)の記事
break bread@島田市
break bread@島田市(2024-01-23 21:08)

この記事へのコメント :
ゆるキャラのようなパンダがかわええ・・・(ホワーン)

それにしてもパンダパン、チョコレート&カスタードで子供が大喜びしそうはパンですね。
Posted by ウテナウテナ at 2010年01月15日 19:42
ウテナさん、こんにちは。

こちらのパン屋さん、このほんわかとしたパンダ、この他にも何パターンか存在します。どれも憎めないキャラです。

しかし、パンダぱんはパンダに見えないのがネックです。パンダのような動物にしか見えないんです・・・。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2010年01月15日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぱんだぱん@静岡市葵区
    コメント(2)