静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

パルシェ改装@静岡駅ビル

10年ぶりの大改装して、セノバを迎え撃つ! パルシェ

静岡市の今年秋の話題は、新しい新静岡センターのセノバ開業でしょう。静岡市の商業施設の最大の店舗面積を持つだけでなく、県内初の有力テナントを多く取り入れているだけに人気を集めることと思います。そんなセノバに対抗しようとライバルである各大規模商業施設は色々な手を打ってくることと思います。

パルシェ改装@静岡駅ビル

そのひとつといえるのが静岡駅の上に建つパルシェです。立地条件としては抜群の場所だけに10年ぶりの大改装を行って、少しでも売上の減少を防ごう、あわよくば売上アップを狙っていると思います。最近は大阪駅や東京駅など駅ビルの好調ぶりが伝わっていますし、事業主体のJR東海も鉄道以上に物販事業に力を入れていますからね。

このパルシェ、今年で開業30年だそうで、私などはもうそんなに経ったのかと思ってしまうのですが、テナントの多くが女性向けのものがほとんどなのも影響しているのでしょうね。私は5階、6階のレストラン街とか本屋、食料品フロアくらいしか行きませんからねぇ。ちなみに食料品フロアの食鮮館は改装済みなので今回は改装しないようです。

で、今回の改装は大改装と銘打っているように、2か月にわたってテナントの入れ替えや改装をする大々的なものなので、改装オープン時はイメージが大きく変わっていることだと思います。まだ新しいテナントなどは発表されていないようですが、私としては目新しくて行きたくなるようなレストランが入ることを期待しています。まぁチェーン展開している飲食店がほとんどだと思いますが・・・。

と、今回の改装に向けて今月いっぱい売り尽くしのセールを開催中とのことです。他のデパートなどもセールをやっていますので、出かけている人も多いのでしょうね。そうそう、このパルシェ、新しいテナントなどが発表されたらまた書いてみたいと思います。


同じカテゴリー(デパート・スーパー系)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パルシェ改装@静岡駅ビル
    コメント(0)