静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

午後の紅茶アップルヌーヴォー@キリン

2011年を振り返る⑤ 炭酸ブームの今年、Xマスに飲むならこれ!

今年も色々とブームとか流行がありました。飲み物でいうと炭酸系がキタッーという感じです。節電の影響もあるのでしょうが、暑い夏にスッキリとさせたいということもあって、何でもかんでも炭酸入りになっていきました。トマトジュースに緑茶なんてのまで炭酸入りのスパークリングになりました。アルコールでもハイボールが人気でした。

午後の紅茶アップルヌーヴォー@キリン

そんな炭酸入りのドリンクの新製品はあれこれ飲んできましたが、最近飲んだ中で気にいったのがキリンビバレッジの午後の紅茶アップルヌーヴォースパークリングです。明日のクリスマスイブに飲むのもぴったりなボトルデザインでもあります。

これは、りんご果汁1%、ダージリン48%が入ったもので、リンゴの酸味と紅茶の香りが上手にブレンドされ、そこに炭酸の爽やかさがプラスされています。アップルタイザーに紅茶風味をプラスさせたといった感じでしょうか。今まで何種類かの紅茶スパークリングを飲んだことがありますが、一番気に入りました。

それにしても、この手の珍しいドリンクって気に入ってまた買おうと思うとないことって多いんですよね。これも函南のアオキで買ったんですが、それ以降どこを探してありません・・・。こんなことならもっと買っておけばよかったんですが、試してみないとわからないですからねぇ。

タグ :ドリンク

同じカテゴリー(ドリンク系)の記事
Overture@ワイン
Overture@ワイン(2011-12-24 22:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
午後の紅茶アップルヌーヴォー@キリン
    コメント(0)