静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

カシミール@浜松市中区

人気のインドカレー店でランチメニューをテイクアウトしてみた!

浜松市はうなぎ屋や餃子屋が多いというのは誰もが知っていることですが、インド料理屋、インドカレーの専門店が多いってのを知っているのはカレー好きの人だけでしょうか。静岡市在住の私などは羨ましく思っているのですが、年の暮れに人気のインドカレー屋でテイクアウトしてみました。

カシミール@浜松市中区

そのお店とは浜松駅から旧国道1号をちょっと東へ行った場所にあるカシミールです。いかにもインド料理屋って感じの店名ですね。この日は年も押し迫った30日ということで、他の飲食店はランチがお休みだったり、平日ランチをやめて休日メニューのところも多かったのですが、こちらのお店はうれしいことに平日ランチを実施していました。それもあってか店内はファミリー客で満員でした。さすがカレーの街、浜松ですね。

カシミール@浜松市中区

私は900円のBランチをお願いしました。カレーはチキンマサラや日替わりなど4種類の中から3種類を選ぶもので、その他にサラダとチキンティッカがついています。店内で食べると飲み物が付きますが、テイクアウトでは省かれます。まぁこれは仕方がないですね。あと辛さの調節とナンかライスを選ぶことができます。私は普通より2段階辛くしてナンでお願いしました。

さて、その日の夕食に家で食べてみようと、包みを開けてみたら、クルマでゆすられたのか、見事?に滅茶苦茶になっていました。まぁこれは容器が大き目な弁当箱、仕出し弁当的なものだったのもあるのでしょうが、普通は近所のオフィスへ勤めている人などが使うから問題がないんでしょうね。私としてはスープ用のものもあるとうれしいのですが・・・。

カシミール@浜松市中区

こんな状態になってもおいしいのがインドカレーです。ナンとカレーを温めて食べると、スパイスの香りが部屋中に広がります。フレッシュさ、複雑さ、奥深い感じはそれほどでもありませんが、やはりインドカレーとナンの組み合わせというのはいいですね。チキンティッカもついていますし、これで900円ならアリなんではないでしょうか。次回は、お店でのんびりと食べてみたいですね。

浜松市中区相生町5-12
053-461-1830 11:00~22:00 年中無休



同じカテゴリー(カレー・エスニック系)の記事
この記事へのコメント :
こんにちは

私のお気に入りのカシミールが登場でうれしい限りです。
インドバイク屋の店長に連れていってもらったんですが
カシミール美味しいと思います。
チーズナンにもヤラれました~
Posted by Hearts(室長) at 2012年01月17日 22:43
インド料理の店、大好きなんです。  カシミールですか、いい名前!
アクバルと言う店には行ったことがあります。
パックの中身が混じってしまいましたね。
境の所にも ちゃんと張り付くように出来ている インドの
「カレー弁当」?は 混じりませんよ。(笑)
デリーの駅で 駅弁用に買いましたが。
Posted by 霧のまち at 2012年01月18日 00:55
室長、こんにちは。

カシミール、人気ありますよねぇ。インド料理屋っぽくないカジュアルな雰囲気も良いんでしょうか。

次回は店内でチーズナンやタンドールチキンなどを食べてみたいと思います。その前に他のカレー屋でしょうか・・・。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2012年01月18日 05:36
霧のまちさん、こんにちは。

インドの人ってどうしてあれほど上手に手だけでカレーを食べることができるか不思議で仕方がありません。

インドのカレー駅弁、食べてみたいですねぇ。車内中カレーの匂いが漂うんでしょうね。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2012年01月18日 05:38
このお店、浜松のインドカレー屋さんの中でも少しリードしている味ですよね。確かもう1店舗支店が出来たような気がします。おっしゃる通り浜松はカレー屋さんが多いかもですね。
Posted by らーパパ at 2012年01月22日 09:51
らーパパさん、こんにちは。本年もよろしくお願いします。

浜松のインドカレー屋は数軒しかいっていないのであまりわかりませんが、値段と味のバランスは高いと思います。次回はお店でのんびりと食べてみたいですね。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2012年01月22日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カシミール@浜松市中区
    コメント(6)