静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

カレー屋 籠と風呂敷@富士宮市

富士宮市にある人気の間借りスパイスカレー店!

すっかり定着した感のあるスパイスカレー店ですが、いざお気に入りのお店を探すとなるとなかなか無いものです。個性が売りのカレーですからそうなるのかもしれません。そんな中、富士宮市にある間借り営業の籠と風呂敷は誰でも気に入るであろう、わかりやすくてなおかつ奥深いスパイスカレーの入門的なものを提供しています。

カレー屋 籠と風呂敷@富士宮市

今回は静岡市で開催されたイベントで初めて食べることができました。富士宮のお店は、母親が経営しているハーモニーというお店を間借り営業しており、平日のランチタイムが主な営業時間という非常に行きにくいお店です。この日は静岡市清水区のロストコーナーも出店しておりました。

カレー屋 籠と風呂敷@富士宮市

午前11時からのオープンということでしたので、10分ほど前に到着したところ、どちらのお店も7,8人の待ちが出ておりました。どちらのお店も人気がありますね。籠と風呂敷の行列に並びできるのを待つことにします。気になるメニューは定番の梅チキンキーマとニュージンジャーポークということで、テイクアウトだと+100円が容器代として別途加算されてます。

カレー屋 籠と風呂敷@富士宮市

今日は合い掛けを持ち帰りしてみました。レンジで温めることができる容器に入っているので、大根のピクルスを外してから温めます。グツグツと沸騰させないように気を付けました。さて食べてみましょう。最初はジンジャーポークからいってみます。こちらはサラサラのスープ系のもので、ほのかなスパイス感が感じられるもので、辛さはそれほどでもありません。

カレー屋 籠と風呂敷@富士宮市

カレー屋 籠と風呂敷@富士宮市

これは次の梅チキンキーマも同じで辛さよりもまとまりを重視しているような感じで、他のスパイスカレーのように尖っている感じはなく、後からじんわりとスパイスが追いかけてくるように感じました。副菜は、色合いもきれいですし、味付けも控えめでカレーによく合っています。そのまま食べてもいけますが、やはりご飯とカレーと一緒に混ぜて食べる方がより一層おいしさが増します。

カレー屋 籠と風呂敷@富士宮市

と、ネットで高評価をみていたので大いに期待していた籠と風呂敷のスパイスカレーでしたが、辛さという点では私には物足りませんでしたが、それを補うような食べやすくて、なおかつホールスパイスの持つさわやかで輪郭のはっきりとした香りと後味の良さというスパイスカレーの持つ良さを感じることができました。機会があればお店h行って他のメニューも試してみたいものです・・・

富士宮市東町25-7(ハーモニー)
090-3933-9399 11:30~14:00 18:00~20:30(金・土曜日)  日、月曜休み



同じカテゴリー(カレー・エスニック系)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレー屋 籠と風呂敷@富士宮市
    コメント(0)