静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

改装リニューアル@エスパルスドームプラザ

今月18日にドリプラに「清水いりふね通り」がオープンしますよ!

先日見たフリーペーパーに続き、今日はテレビCMでも流れていたのですが、清水区のエスパルスドリームプラザが今月18日に改装オープンするそうです。ちょっと前に閉店したスーパー等の場所を清水いりふね通りと称して大型店、チェーン店でなく、小さなお店を集合させた商店街風にするそうです。

改装リニューアル@エスパルスドームプラザ

コンセプトは『清水らしさと 港の見えるを環境を活かした 活気ある賑わいの街』だそうです。具体的には、海側の壁を窓ガラスにして開放感を持たせ、昭和レトロ風の内装で、西伊豆や地元清水の鮮魚、地元の野菜、鮮魚を食べさせる食堂などのお店14店が新規出店するそうです。なおちょっと遅れて9月1日に「はとばキッチン」というブッフェレストランもできるそうです。

それにしてもこのドリプラ、セノバの開店や同じグループ企業が経営しているベイドリームなどに話題にもっていかれて、人気が低迷していたかなと思っていたので、この辺りでテコ入れってことでしょうか。今までは観光客や若い人のデート、遊び系のお店が多かっただけに、地元の人が普段から買い物できるお店を作ったってことでしょうか。

今年初めに閉店したスーパーは、鳴り物入りで山梨県からよんだ高品質スーパーのアマノでしたが、山梨県のお店の活気とは違う寂しさがあっただけに、今回のリニューアルは仕方がないのかもしれません。楽しく買い物できる雰囲気、観光客と地元客どちらも買い物できるお店作りを目指しているんでしょう。新東名のサービスエリアなんかと同じ路線狙いでしょうか。

と、夏休み前にリニューアルオープンするドリプラ、賑わいが戻ってくるのか、ちょっと興味がありますね。それから18日はローカルテレビの夕方のワイドショーではこのニュースを放映するんでしょうね。



同じカテゴリー(街ネタ)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
改装リニューアル@エスパルスドームプラザ
    コメント(0)