静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

持ち帰り餃子@餃子の王将

食べ物W-CUP⑦ 生餃子を持ち帰り! 餃子の王将

サッカーのワールドカップ、ベスト8が出揃いました。これからの戦いはまさに目が離せないものばかりになりそうです。決勝戦はブラジルVSアルゼンチンの南米対決かなんて言われていますが、そうなるとまさに南米のお隣同士のライバル対決となります。永遠のライバルというと、餃子業界では餃子の王将と大阪王将も思い浮かびます・・・。

持ち帰り餃子@餃子の王将

ってことで無理やりの前振りですが、先日餃子の王将焼津店で生餃子を持ち帰りしてみました。新聞に入っていた試食券を使って、ちょっとお得に購入することができました。餃子の王将というと土日のディナータイムの大混雑が恒例ですが、持ち帰りなら電話予約しておけばすんなりと買うことができて便利です。

持ち帰り餃子@餃子の王将

その餃子ですが、持ち帰りは生と焼きの両方OKです。我が家では自分の好きな焼き方ができるので、どのお店でも生を選択しています。お店によっては油っぽかったり、焼きが甘かったりしますからね。気になる値段は1人前6個いりで237円、持ち帰り容器代が別途10円かかります。

持ち帰り餃子@餃子の王将

さて、その餃子ですが、大阪王将よりも好みですねぇ。肉とキャベツなどの野菜類のバランスもほどほど、にんにくもそれほどきつくないうえに、練りや化学調味料もこれまたほどほどの、誰が食べても文句がでない、俗に言う普通においしい餃子だと思います。これならビールのつまみにご飯のおかずに、1人で2人前はいけちゃうと思います。

持ち帰り餃子@餃子の王将

と、餃子の王将と店名に餃子を付けているくらい力を入れている同店ですから、なるほどなぁの味わいだと思いました。餃子の街浜松ならこれ以上のお店はたくさんありますが、静岡市ではおいしいけど高いお店や持ち帰りは焼きだけとか、安いけどイマイチなんてお店が多いですから、餃子の王将で生餃子を買って家で調理というのはアリだと思います。

そうそう、餃子のふるさと、中国では元々お祝いの料理だったとか。今でもお正月とか誕生日などのお祝いの席で水餃子を食べるそうです。まさにワールドカップ向けの料理かもしれませんね。




同じカテゴリー(チェーン店系)の記事
朝セブン@7-11
朝セブン@7-11(2017-09-29 21:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
持ち帰り餃子@餃子の王将
    コメント(0)