静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

インドレストラン ガンジー@焼津市

食べ物W-CUP⑥ 焼津にある老舗のインドカレー屋! ガンジー

今日から7月です。いよいよ本格的な夏がやってきます。夏の食べ物はいろいろありますが、カレー、それもインドカレーといったら夏のド定番です。昭和の頃は浜松市とか静岡市くらいにしか本格的なインドカレー屋がありませんでしたが、ここ最近はどこの町にもインドカレー屋ができています。その光景は赤い看板の台湾料理屋の広がりと似ています。

インドレストラン ガンジー@焼津市

そんな当たり前の食事処となったインドカレー屋ですが、老舗といっていいのが焼津市の国道150号線沿いにあるガンジーです。今は幹線道路沿いにありますが、その前は市街地の焼津中学の向かいにありました。その頃は志太地区でナンで食べるインドカレーのお店はここしかなく重宝したものです。

インドレストラン ガンジー@焼津市

こちらのお店は、最近のインドカレー屋のように激安のランチセットはありませんが、それでもお客さんが大勢来るのはおいしいからでしょう。今日は大好きなほうれん草のカレー、サグチキンを7辛でお願いしました。辛さの調整ができりのはこの手のお店ではお馴染みですが、あまりに辛くすると唐辛子の辛さだけになるので、ほどほどがよいようです。

インドレストラン ガンジー@焼津市

さて、やってきましたよぉ。ナンは大きめのふっくらモチモチタイプです。このナンはインド料理、特に北部地方のカレーにはなくてならないものですし、このナンを食べたいがためにインドカレー屋へ行くという人が多いくらいに人気があります。私も大好きで、焼きたてのアツアツのものに辛いカレーをつけて食べると本当においしいと思います。

メインのカレーは、たっぷりと入ってくるのが良いですね。特にサグチキンの場合は粘度があるので、けっこう減りが早いのでたっぷりめがうれしいのです。肝心の味わいですが、複雑なスパイシーさ、えもいえない複雑怪奇な香りやおいしさというインドカレー独特のものではなく、日本人に食べやすいようにアレンジされたものに感じられました。

インドレストラン ガンジー@焼津市

とはいえ、他の格安インドカレー店よりも油っぽくなく単調さもそれほどでもなく、ほうれん草のおいしさを生かしたものでさすが老舗、なるほど人気店と思えるものでした。欲をいえばもう少しお安くなるとうれしいのですが・・・。あと、メニューが豊富でいろいろと食べることができたり、大勢でいってあれこれ頼んで違うカレーを楽しむことができるのもいいですね。

インドレストラン ガンジー@焼津市

と、店の駐車場がちょっと狭くて入れにくいとか焼津から静岡へ向かう上り線でしかアクセスできないとか、車でないと行きにくいなどハードルはちょっと高めですが、ナンで食べるインドカレーが好きなら一度はチェックしてもいいかもしれません。

焼津市中里314-2
054-626-0332  11:00~15:00 17:00~22:00 11:00~22:00(土日祝日) 無休 ※年末年始は休業



同じカテゴリー(カレー・エスニック系)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インドレストラン ガンジー@焼津市
    コメント(0)